※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て支援金ってもう決定したんですか?子供からもお金とるってことですよね??💦

子育て支援金ってもう決定したんですか?
子供からもお金とるってことですよね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうだと思いました🤔
子供の人数で大きく差が出るなって思います。
しかも自営業や公務員とで差があるみたいだし低所得とも違うみたいだし
なんだこの政策はって感じで
また意味のわからないことしてますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ子供からも取る感じですよね?それってどこからひかれるんですかね?💦
    ほんと余計なことしなくていいからって感じです。給食費とか保育料全て無償化とかのが平等だしよっぽど子供産みたいてなりますよね。子供からもとるって産むだけ損ですね😇

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険や国民健康保険などの絶対払わないといけないやつからだと思います。
    誰も滞納しないようなやつからじゃないと払わない人いますからね🫠

ほんとそう思います。
    非課税非課税ばかりで普通に働いて税金収めてる私たちはなんなんだと思いますね。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど、確かに💦
    子供は扶養入ってる方の給与とかからひかれるんですかね😇単純に5人家族500円ずつひかれたら2500円マイナスってなかなかの額ですよね。

いやほんと思います。児童手当も10月までは不平等だし働いたら損みたいな制度やる気なくなりますよね。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね!
    子供1人と子供5人目の差がでかいです😂
    扶養に入ってる方から引かれそうですね。

政治家の懐ばかり潤ってるのでこの国は終わってます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産めば産むだけ損するなんてもう産みたくないです😇
    物価とか高すぎてやばいし、ほんっと子育てしにくい国です。。

• 3月29日
むん

この制度本当に頭おかしいですよね🤷🏻‍♀️
なんで取ることはどんどん決めてくのにもっと還元されるような政策はアホみたいに進まないのか、、。

決定事項なんですかね?
給付金も非課税ばっかり対象で普通に働いてたって値上げラッシュでキツいのにアホらしいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ決定な感じですよね?💦

いやほんとそれです。非課税への支援金すごいですよね😇
    この引き上げられた分って果たしてどこで、もう1人産みたいってなるくらい支給されるんですかね😇?!児童手当だって3人目しか増額しないし。これだけ少子化やばいのに、、😇

• 3月29日
  • むん

むん

2028年になったら一人最大950円ですよ🌋
    あり得ない、本当に。

非課税世帯がどうこうってわけじゃなくて、そこにしか対象にしない政策が馬鹿げてますよね🤷🏻‍♀️
    そうそう!この支援金が本当に還元されるならまだしも、もしかしたら最悪何も還元されない可能性ありますよね、、
    それが怖いし、ちゃんと年単位でこうやって使っていきますってスケジュール立てて国民に伝えてから始めてほしい😇

頭悪すぎるーーーー😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1カ月1人950円ですか?!

いや本当それです。まず高齢者の医療費も3割にすべきだし、収入関係なく全世帯給食費や保育料無料にした方がよっぽど魅力的だし😇
    大学の学費のやつだって1人目大学行かなきゃ3人いてもアウトですよね?😇もうどんどん少子化すすみますね笑

• 3月29日
  • むん

むん

よく調べたら一応今のところ試算ではあるらしいのと保険料払ってない子供からは徴収されないようです!

入ってる保険会社と収入によって徴収される金額が変わるらしいですが、1番高いのは公務員で2028年〜1ヶ月950円でした😇

徴収しても高齢者への対策に使われたりしたら意味ないし、もっと何に使うかを明確にしてほしいですよね、、
    こんなん結婚したいなんて思わないと思う、若い子たち😅

そうそう、大学費用無償化って公立も市立もまとめて無償化してるのも頭悪いし、なんで三人目だけ?みたいな😂😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集めたお金は児童手当増える分や妊娠出産でもらえる10万に充てる予定ってニュースで言ってました😇
    子供からはないんですね!働いてない人からもないんですかね?🤔

• 3月29日
  • むん

むん

そうなんですね!
    ちゃんとそれに使ってくれればいいですが🤔
    働いてない人はどうなんでしょう、、
    保険に入ってなければ対象外なのかな💦
    そのへんもまだわかりませんね😅

• 3月29日
ゆずぴ

ほんっとこれみんなで騒がないとダメですよ、腐ってるこの国!少子化少子化と騒いでると思いきや次は子育て世帯から子育て支援金を取る不思議すぎる制度(笑)(笑)

いいですよね、政治達は!
国民の許可なく、国民からお金を徴収できて…やりたい放題。
不思議だ本当に😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも集めたお金は児童手当拡大する分と妊娠出産時にもらえる10万に充てるって、、え?って感じですよね笑

3人目がいる人は児童手当増えるけど1番損なの子供2人のとこですよね?児童手当は増えないし子供の数だけお金とられるし😇
    まず年金溜め込んでる高齢者から医療費3割もらうべきです😇笑

• 3月29日
  • ゆずぴ

ゆずぴ

いやほんとそうですよね…我が家2人なんでまじで得することひとつもないし、子供たちとの時間削って共働きなのになんか辛いです(笑)
    だからと言って3人目いこうとはおもえないですし😭
    なんかほんと国の政策ズレすぎてて呆れます本当に😱

• 3月29日