※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレの向きについて相談です。隣接する寝室とトイレ、反転させた方が音が聞こえづらいか悩んでいます。流す音の響きや見た目のスッキリ感、どちらが重要でしょうか?

家づくり トイレの向きについて

主寝室とトイレが隣接している間取りの方いらっしゃいますか?🥹

もともとはトイレの背中側が寝室に向くような間取りだったのを少しでも流す音が聞こえづらくなるようにと写真のように反転させてもらいました。ただ、見た目は反転させる前の方がセカンド洗面も寝室側にくっ付くのでスッキリしててどうしようか迷っています🥲

やはり流す音って結構響きますか?それともどちらにしろ反転させるくらいなら音の聞こえ方ってそれほど変わらないですかね?😂

コメント

アキママ

トイレの横に寝室ありますが、音気になったことないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!音気にならないんですね!少し安心しました😮‍💨

• 3月29日
ぴぴ

同じ向きで隣接してますが、起きてる時は聞こえますが寝てる時はまったく気付かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!寝ているときは気づかない程度の音なら許容範囲です☺️

• 3月29日
ことのんママ

トイレがある方の壁にベッドをくっつけなければ、そこまで気になる事はないような気がします。