※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自転車に乗りたがらず練習も進まない。同じ経験の方いますか?

4月から小学生になる息子がいまだに自転車が乗れません。というか練習すらしたがらないし乗りたいという気持ちがそこまで無さそうなので練習もさほどしていません😅
同じようなお子さん、もしくはその頃そうだったお子さんいますか?

コメント

るあ

5歳になる息子がいますが
キックバイク?あるのに
乗りたがらないので何もしてません🫠
きっと自転車も乗れません。
本人が乗りたくなったら練習させよう〜
くらいに思ってます🥺
私自身小2くらいでようやく乗れるようになったみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり本人のやる気次第ですよね😂
    小学生になって周りが乗っていたらやる気が出るかもしれないのでその時まで待ちます笑

• 3月29日
ゆうまま

うちは小1の11月に、3年生が自転車教室やっているのを見て、乗れないとやばいと思ったらしく、急に練習したいと言い出し、乗れるようになりました。

怖がりでコロ外してあったのですが、乗らずに放置してました。
ストライダーを乗り回してたので、バランス感覚はあり、ペダルを漕ぐのを怖がらずに思い切りやったら、すぐ乗れた感じです。

えまる

次2年生になる娘がそうでした!
本人も乗れなくてもいいと言って、ずっと補助輪付きで乗ってましたが、つい最近妹の方が先に乗れるようになってライバル心が刺激されたのか練習したらすぐ乗れるようになりました😂