※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先から個人情報を求められました。他の方はどうでしたか?

派遣って、自宅住所など派遣先に伝えないですよね…?
前回の派遣ではほとんど情報を教えることなかったのですが、今回派遣先から、住所、LINE、緊急連絡先として旦那の電話番号、結構な情報を聞かれました…😅
みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住所と緊急連絡先は派遣先によっては聞かれることもありました。災害時の連絡などで必要だと言うことでした😅
ラインは聞かれたことないですね〜💦

はじめてのママリ🔰

基本は派遣先から聞いてくるのはNGなので、教えたくない場合は派遣会社に相談されたほうがよいと思います。
派遣会社と直接やり取りしてる人だけがNG行為知ってて、それ以外の人がルール知らずに色々聞いてくるってことはたまにあります。
昔派遣やってましたが、大抵の場合は「聞いてもいい?」とか「聞いちゃだめなんだよね?」とか「どこまで聞いていいんだっけ?」など、「教えてもOKだったら教えてください。不都合あれば教えなくていいです」な感じのことが多かったです。

私は住所とかも普通に教えてて、部内の住所録にも登録してたりしてたので、いまだに年賀状いただいたりしています。

旦那さんの電話番号はちょっとやりすぎ(聞きすぎ)ですね💦