※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と半同居中。挨拶に疲れる。皆さんはどう思いますか?

義家族と玄関、風呂一緒の半同居で暮らしてます。
いちいち出掛ける時や帰ってきた時に、いってきますやただいまと言うのですが、子どもに、どこ行ってきたの?やら聞いてきたり、孫と会話してます。うんざりしてしまうのですが、皆さんだったらどうですか?いってきますやただいまと言うのは、挨拶だから大事なのはわかってるのですが、、、

コメント

ままり

半同居なら仕方ないかなーって思います💦
挨拶だけで終わることってあんまりないんじゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

挨拶は良いけど、それ以上話し掛けてほしくない、てことですか?義家族としては何の気ない日常会話なのでしょうが、主さまからすれば行動を探られているようで嫌なんだろうと想像します。(正直どちらの気持ちも分かります。。)
結局、義家族との関係性次第かなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦ぐいぐいこられるとうんざりしてしまうんです💦

• 3月29日
ままり

うちも同居ですが孫と会話は仕方ないと思います💦
『おばあちゃんも行きたかったな〜次は誘ってね』とか言われたら嫌ですが他愛のない会話なら特に気にならないです!
孫と会話するとボケ防止にもなりますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話は仕方ないですよね😅
    ただ、一緒に行きたいな〜連れてって、とか冗談なのか本気なのか分からない事を言ってくるので、うんざりしてしまうんです💦急いでる時とか特にイライラしてしまいます😅

• 3月29日
ママリ

うちも玄関共有、一階二階で分けてる二世帯です!

わかりますよ、私も子供が赤ちゃんの時はいちいち「いってらっしゃい、お散歩?」とか言われるのも嫌でした、、、、
探られてる感じあるし、あとウーバーイーツとかもめっちゃやりにくくてめんどいです。笑

でも最近は子供もバァバやジィジがわかる程度には成長して、声かけてくれると子供も嬉しそうで気にならなくなりました♪
育休中なので毎日一度はバァバのところにも遊びに行ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊共感してくれる方いて心強いです✨

• 3月29日
ゆ*m

今、私の実家に住んでいて祖母と同居(両親は別邸にいます)なんですが
今も、私が子どもの時もそんな感じでした💦

私が子どもの時も、母には聞かず
探り?を入れてくる感じで
どこ行ってきたの?と聞かれ素直に「○○だよー」と答えると
すごく嫌味のような返事が返ってきたのを覚えています。
「いいね、楽しかったね」とか「おばあちゃんも行ってみたいな」みたいな返事なら何とも思わないんでしょうが、
「また行ってたの?」とか「あんたたちだけ外食出来ていいね」とか「私らは連れて行って貰えんもんね」など色々言われて
なんて言ったらいいか分からなかったし、
それでいて祖父母がお出かけする時は普通に会話のつもりで聞いても答えてくれなくてはぐらかされてて💦
後から母に私から聞いたけど〜と嫌味を言ってたのを知ったので徐々に言わなくなり
大人になった今も聞かれたら「買い物〜!」とかざっくりした返事しかしません😅

ごめんなさいほとんど愚痴っぽくなりましたが🙏
いちいち聞いてくるの面倒ですよね😓
関係ないしほっとけ💦って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    嫌味を言ってくるのは、本当に関わりたくなくなりますよね💦
    めんどくさい時は、適当に答えたりしていくしかないですよね😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは普通に義実家同居です🏠

義父は15時に仕事終えて帰宅するのでただいまーというと○○くんどこいってきたーん。毎回言われます。義父のことそもそも嫌いなので毎回公園だよねーだけ言います🤣

義母も出かける前に家いると必ず聞いてきます、、、どこ行くの?!○○くん、置いていきなよとか、、。、

ほっといてくれーですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    似たような方で、同じ気持ちの方がいて心強いです🍀
    適当に答えたりして、過ごしていくしかないですね💦

• 3月29日
_mama

うちは完全同居ですが、今や何も言わずに出て行くし帰ってきますね😂いちいち話しかけられるのも無理で。会えば挨拶する程度で自分からはほとんど話しかけないです。
郵便物とかも見られたくないですが同居なのでどうしようもなく…毎日ストレスでしかないです