※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

繋留流産手術後の経験について相談です。出血や仕事復帰、生理再開について教えてください。

悲しい内容含みます。

先週、妊娠10週の検診で心拍が確認できず(赤ちゃんの大きさは9週前半くらい)、今日繋留流産の診断となりました。来週手術の予定です。
同じく繋留流産で手術をされた方、術後どのくらい出血が続いたかやいつ頃仕事復帰したか、生理はいつ頃再開したか等教えていただきたいです。
辛い思い出を思い出させてしまったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね(>_<)

数年前に手術をした時は出血は少量が1週間程度ありました。
生理はきっちり1ヶ月できました。
丁度お盆前だったのでメンタル的にも8月いっぱい仕事休みました!
お身体ご自愛くださいm(_ _)m

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます。
    手術の予定とはいえ、いつ来るかわからない出血に少し怯えてしまいます。
    回答者さんのようにまたいつか授かることができるよう、体を休めて気持ちも少しずつ切り替えようと思います。

• 3月29日
りかぷ

私は先生に「早い段階での流産は、ママじゃなくて赤ちゃん側の都合だからね!」と言われましたが、せっかくお腹にきてくれたのに…と思うと辛いですよね😢

私は出血からの流産でした。
自然に出てくるの待っててもいいよ、と言われましたが、なかなか出てきてくれず、腹痛が酷かったので、手術してもらいました。術後の出血は普段の生理より軽い感じでした。
体調に問題がなければ翌日から仕事に戻っていいとは言われましたが、当時は接客業…
お客様に笑顔で接する自信がなかったので、上司には妊娠のことを伝えてあったので、状況説明したら1週間お休みしたら?と言われてお言葉に甘えました。

翌月には生理が来て、1回見送ればまた妊活していいと言われましたが、2回見送りました。

お身体も心もゆっくり休めてくださいね😢

みんみん

自然妊娠でしたがなかなか授からなかった中での妊娠だったので喜びが大きく、その分ショックです…

私も立ち仕事なので、先週からしばらくお休みしています。
参考になりました!
もうすぐ出産なのですね!
流産を経験した方の妊娠は今の私にとってすごく希望です。
回答ありがとうございました!