※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗸 𝗼 𝗺 𝗲
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。安定期に入ってから歩いたり軽いストレッチやヨガをしています。お腹は出てきている気がしますが、不思議と身体は軽くなっているような感じがします。みなさんも同じような経験はありますか?

妊娠19週の初マタです!

安定期に入ってから
歩いたり軽いストレッチやヨガをしているんですが🧘‍♀️

お腹は出てきてる気がしますが
不思議と身体は軽くなってるような…

みなさんはこんな感じのときありましたか?

コメント

くるみ

こんにちは( ¨̮ )

ストレッチやヨガ、お散歩の効果が出ているんですね✨

わたしが身体が重くなってきたなと感じ始めたのは29週以降です。それまではお腹は出ていたものの、こんなに動けているけど本当にお腹に赤ちゃんいるんだよね?と不安になるくらいでした💭

身体を整えて体力をつけるのは出産に向けてとても良いことですし、身体が重くなってからだと動きづらいので、続けていかれると良いと思います🌱

わたしもストレッチしてきます🧘🏻‍♀️笑

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

31週🤰の妊婦さん️🩷
    ありがとうございます!

本当に効果だと嬉しいのですが毎朝ヨガからスタートして🧘‍♀️☀️
    昼間は散歩ルーティンにしてて🚶‍♀️

そこから代謝もUPした気がします🤔今特に胎動感じないから
    いるんかな?って思う時あります💦

• 3月29日
  • くるみ

くるみ

とっても良い生活されていて尊敬します😳✨

わたしが初めて胎動らしきものを感じたのは20w4dで、そこからしばらくは夜寝るときにぽこぽこ少し動くかな?くらいでしたよ👶🏻
    出血や痛みがなかったのと検診でも特に指摘はなかったので、仕事や家事で忙しくしてると感じにくいのかな〜って気にしないようにしてました✨
    今でも、リラックスしていると良く動くな〜と感じますが、夜中に目が覚めるほど動くとか痛いとかはありません。
    個人差がかなりあるので、検診で順調なことがわかっていれば、過度な心配はいらないと思います😌

お互い身体に気をつけていきましょうね🌱

• 3月29日
  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

お互い身体に気をつけて
    出産に挑みましょう〜🤰🌿

母子ともに健康に産まれてくること
    願っております🫶

• 3月30日