※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

義両親との同居から解放されたい。義両親が頻繁に部屋に入り、疲れている。子供を心配し、一時的に実家に滞在中。義両親からの出ていく要求に困惑。同居の距離感を保つ方法を知りたい。

同居から解放されたいです

二世帯住宅で水回り別の玄関一緒の一軒家です

私達が一階で(元々夫の祖父母家族が住んでいました)、2階に義両親が住んでいます

水回り別ですが、それ以外は1日に何度も(多い日で10回ほど)部屋に入ってきて、孫の愚痴(本人にとっては愚痴ではないそうです)など言ってきます。お風呂場にも入ってくるし、朝7時から来たりと。

5年間私なりに頑張って合わせてきたつもりですが、先週夫にお世話になっているのにわがまま言ってると叱られました
疲れました
下の子の夜泣きも続いて睡眠不足なのもあるかもしれません
自傷行為を娘に見られてしまいました
娘が心配で、一時的に実両親のところに子ども達と泊まりに来ています
家を出たいと義両親に言うと、私達(義両親)が出ていくからローンは払ってほしいとか、あなた達(私たち夫婦)が出ていくなら今の家を壊して土地を売るとか言われて
どうしたらいいのか分かりません
同じように同居か二世帯住宅されている方、そうだった方は、程よい距離感を保つためにどうさせていますか
よろしくお願いいたします

コメント

ルーパンママ

今の家を壊して、土地を売って貰えばいいんじゃないですか?
ありさん達は、アパートなりマンションなり借りて住めばいいと思います。
義両親のことは、義両親でどうにかしてもらえばよろしいかと😔

• あり

あり

コメントありがとうございます
    昨夜夫から、義両親がもう家を出ていく。それで丸く収まるならとのことです。家賃はこちら持ちだそうです。
    なぜ自分達が住むわけでもないアパートの家賃を払わないといけないのか。そこまでしてまでも家を壊したくない(最近事故物件だと知りました)夫と話が噛み合わなすぎて。離婚も視野に入れています

• 3月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

義実家同居経験者です🖐
私も義母のストレスに耐えきれなくて義母にブチ切れて大喧嘩して家を出ましたが

主さんのパターンなら出ていって土地売ってもらった方がいい気がしますね🤔🤔
義両親のその後は自分らには関係ないし自分たちで好きなところ住みたいですよね🎶

• あり

あり

同居経験されているんですねー!
    ほんとそうです!家賃を払うなら、自分達で好きなように選んで住みたいです!

義両親は別荘と自宅を1ヶ月毎に行き来しています。なので当初は大丈夫だと思いリフォームして同居しましたが、記載しているとおりです。

上の子が0歳の頃が、ほんとにすごくて

授乳中、義母が部屋に入ってきて、またもらってるの!?と、1時間おきに来ては言われ。あとは、夜9時の授乳中も寝室に来たり、
    朝私が7時過ぎて起きれないと、度々義母に廊下で待ち伏せされていたり。
    孫(当時0歳)の愚痴(気持ち悪いとか)を聞かされました。ごく最近まで孫の愚痴は続いていました
    長文になってしまい、すみません😣💦

• 3月30日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

別荘あるなら義両親がそっちに住めばいいのに!ですね‪w

同性でも授乳中に来るのは許せないですね( ̄▽ ̄;)
    孫の愚痴とかよくわからんですね‪w
    頭大丈夫そ?って感じがします😱

• 3月30日
  • あり

あり

そうなんですよ~!夫は話聞いてくれないわ、夫に逆ギレされて。挙句の果てに、私が一番悩んでいた時期を誰も全く知らなかった、気付かなかったらしいです😇

• 3月30日