※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
家族・旦那

子供のことを育児とか協力的ではない義母が家に泊まりにくるのは嫌ですか?

子供のことを育児とか協力的ではない義母が
家に泊まりにくるのは嫌ですか?

コメント

ぴぴ

ただでさえ義母が泊まりなんて嫌ですが
役に立たないならもっと嫌、とゆうか無理です(笑)

• はじめてのママリ🔰ちゃんみ

お荷物というか、、、、

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

お荷物でしかないですね😂(笑)
    とりあえず1回なら子供の不調とか予定合わないで断ります🙆‍♀️
    定期的に行ってくるなら泊まる部屋ないって言ってもらいます👍🏻 ̖́-‬

• 3月29日
れんたま

どこまで協力的じゃないかにもよりますが、お客様気分で泊まりに来るのであれば嫌ですね。
ご飯とか作ってる間くらい遊んでくれないと無理です。

その時は旦那がみてくれます!

• 3月29日

わたしも義母が来る時点でめっちゃ嫌なのに、育児にも協力的じゃない(孫に関心ない?)なら何しに来るのって思います…。息子(旦那)に会いたいなら、そちらに派遣しますよって感じですね😅

可愛い可愛いとは言います。
    抱っこさせてー!写真撮って〜!って感じです
    旦那が娘の服買って〜!と、店に連れて行くと旦那の母が娘の服を買ってくれます!

• 3月29日
みー

義母の存在でさえ、嫌なのに、育児に協力的じゃない··ということは、子供さん達に興味もないという事なので、本当「何しに来るの😇」って話ですよね😇 
私なら旦那にそのまま伝えて、「子供達の事で精一杯だから無理😇」と伝えます😅 義母が来る意味も分からないし、結局、はじめてのママリさんに義母さんの世話を押し付ける形になると思うので、それで体調おかしくしたら、子供さん達にも支障できるので、嘘でも寒暖差で最近たまに調子悪いから?とか、相手できない形にして来させないようにしたらどうでしょう🤭 

旦那が旦那の母に娘の服買って〜と店連れていくと買ってくれます!笑
    可愛い可愛いって感じですが
    お世話とかは特にって感じです、

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

逆にそれで嫌じゃない人いるんですかね?笑
普通に嫌だし子供のことで手一杯だから無理って旦那さんに言って断ってもらいましょう!

産後に,1ヶ月間旦那の実家にお邪魔してお世話になってたので、、、

• 3月29日