※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

今月の3/8に初めて発作を経験しました、発作が落ち着いてきてから内科に…

パニック障害について聞いてほしいです!

今月の3/8に初めて発作を経験しました、
発作が落ち着いてきてから内科に行きとんぷくだけもらい、早めに心療内科へ行くように言われました
2日後に心療内科へ行きパニック発作と言われ
マイルドな薬を出してもらいました
翌日息子が熱性痙攣で入院したりで、緊張したり付き添い疲れで退院後強い吐き気がありました
そのまま心療内科へ行き、抗うつ薬が出されましたが、その薬が合わなすぎて水分も食事も取れなくなり救急車を呼んだりしました
1週間頑張りましたが飲んでる方がおかしくなると思い、飲むのを辞めて再度受診しました

先生『じゃあもう治ったてことですね、はい終了ー!』
私『誰かが居てくれれば強い不安感や緊張感はないけど1人になると不安なので、内科でもらったのと同じとんぷくを出してください』と言いました。
先生『依存性があるから飲まない方がいいけど、まぁ半年は持つでしょう。はい終わりー』

こんな感じでした……予約もすぐ取れていいのですがすごくショックというか嫌な気持ちになりました😰
それとこの1週間で自分の変化に気づきました!
医者の待合室や、人が多い飲食店、こどものぐずり声、車の運転、うるさい環境が苦手になってることに気付き症状が進行してきているんだな……と感じています😢
緊張すると頭がかーっと熱くなったり、イライラしたり、そわそわしたり、辛いです

先程心療内科へ電話して紹介状を書いてもらいたいと伝えました。

皆さんは自分に合う医師や薬、何か緩和できる方法など見つけましたか⁉️

同じ様な方たちと情報共有したり、何か希望を持ちたいです⭐

コメント