※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
ファッション・コスメ

保育園のおしゃれ着はフォーマルな服装でした。確認不足で失礼があったかもしれません。

保育園のいうおしゃれ着ってなんですか??
今年卒園児ではなく、進級児なのでおしゃれ着で来てくださいとおたよりに書いてあり、おしゃれ着とは?と思い、写真のような格好ですか?と保育園側にきくとこれはフォーマルな格好なのでおしゃれ着で大丈夫ですよといわれました。
それならいつもの保育園の服装みたいなかんじでシンプルな黒っぽい服装でいいんだなと思い、絵とかも少ない服装で行かせました。
そしたら同じクラスの進級児の子がベストにシャツ、黒パンツで来ていて、フォーマルな服装でした。
その子は去年もいた子なのでどういう服装なのか大体わかっていたのかもしれませんが、わたしは今回初めての卒園式だったので
失礼がないようにと確認も取ったのに、、、と思いました。
もう少しわたしが深掘りして聞いておけばよかったのですが、
もう少し保育園側も去年はこうでしたなどと服装のこととかを教えてくれればいいのではと思ってしまいます🥲

これはやはりちゃんときいておかなかったわたしが悪いのでしょうか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いとかじゃなく個人の考え方だと思います!
例えば面接の際オフィスカジュアルでいいですよって言われてもスーツ着て行く人必ずいるしそんな感じかなと🤔
私だったら普段トレーナーにジーパンとかで行かせてるなら、チノパンにワイシャツとかそんな感じにします💡

• hhr☆

hhr☆

たしかにこればっかりは考え方ですよね🥲
    まだみんなと違う服装だとかは考えない年齢だし、卒園児ではないのでまだよかったのかもしれませんが、
    もう少し深掘りしてきいておいたり、念のためにフォーマルな服装を持っていっておけばよかったなと反省してます🥲

おしゃれ着がわからなくて絵柄の少ないトレーナーを着せていっちゃいました🥲子供に申し訳なくて😭

• 3月29日
ママリ

誰も悪くないと思います🥲🙏

でも、トレーナーは普段着になるかなって思いました💦

オシャレ着ってちょっと良いところに行く服ってイメージなので、保育園側の伝え方も間違ってないとは思います🙏💦

上の写真なら、ズボンとシャツはそのままで、ベストなしでも、良かったのかなーって思います😂🫶