※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大型トラック運転手の給料や勤務時間、住んでいる地域について教えてください。

旦那さんが大型トラック運転手の仕事をされている方に質問です。

大型は、月収が手取り多くて30万くらいと言われました。
30万弱の時もあるかもしれないそうです。

頑張ってもそれ以上は上がらないと思うし、みんなそれくらいと言っていました。

ママリで検索してみても、35〜40くらい(もっとそれ以上もある)と見たので、それを夫に伝えたのですが、それは都会の方じゃない?と言われました。

現在、中型で地場を走っているのですが、朝早く帰りも遅いので、睡眠時間も4.5時間しかなく、残業100時間近くいっていても20万前半しかない会社です。20万きることもあります…
なので、大型に乗ったとしても今の会社にいる限りは、しっかりと給料が支払われないのではないかと思っています。

答えられる方だけで大丈夫なので、大型運転手の
・月の給料(手取り)
・勤務時間(例:週1回帰ってくる etc..)
・住んでいる県

を教えていただきたいです。
住んでいる県が答えられない場合は、都市部か地方でも大丈夫です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

トラック関連ではないのですか、トラックの運転手さんはもっともらってると勝手にイメージしていたのでびっくりしました💦

同じく運送系の仕事で、友人が何人かプロパンガスを運ぶ仕事をしてるのですが冬場は少し勤務時間長くなるものの暖かい時期は夕方前には仕事終わってるそうで、手取り30以上あるそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    運送関係でもそれだけ違うのですね😖

• 3月29日
きょん*

夫が大型運転手です。
住んでる所は関東に近い地方です。
主に関東への2日運行ですが、手取りですと37くらいです。
勤務時間は様々で2日に1回は帰ってきますが、その日仕事へ行きますし、休みは週1しかありません。
以前はどこでも行く会社(北海道、九州以外)にいたこともありますが、給料は20後半しかなかったので、ほんと会社によると思います。
現在中型地場という事ですが、多分どの県でも中型の地場は安いです。給料もそんなもんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    これから大型に変わるのですが、私自身が今の会社に居続けるのはどうなのか💭と思っています😔
    他県にも行くし、帰りも2.3日に1回となるのですが、大型だと貰ってる方だ!と言われたので、ママリで質問させていただきました😭

やはり大型トラック運転手になっても30万きる会社ありますよね。。

• 3月29日
  • きょん*

きょん*

もし可能であれば転職をオススメします🥺
    うちはこの給料で全然納得してませんし、割にあってると思ってません😵
    運送会社は下請けになればなるほど、仕事内容はキツく安いので、やはり小さい会社より大きい会社がいいですよ😌

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣私も納得いかないです…
    残業代もしっかりつかない、中型の今でも家にほとんどいないですし😮‍💨
    もう何年も前から転職を勧めてるのですが、、今の所より良いところがある保証がない。給料も下がるかもしれない。と言われました😧💧

• 3月29日
  • きょん*

きょん*

そうですよね(>_<)
    地場だと県内に運んでるかと思うんですが、1日で沢山回ると思うので、朝も早く帰りも遅いと聞きます💦
    夫も何回か転職してますが、トラックの運転手はお給料が1番の方が多いので、実際手取りでいくらもらえるのかなど聞いても大丈夫かと思います。うちは平均いくら貰えるか毎回聞きますし、勤務形態など細かい所まで聞いてきますよ。
    運送会社ですと、お話だけでもOK、その後面接するか選べる所が多いのでご家族と自分の為にも、旦那さん自身がもっと動いていかないと状況が変わらないですよね💦

• 3月29日
はな

中国地方の長距離大型トラックのドライバーです。
手取りは女の私で35~40万ぐらいです。
男のドライバーさんは40~45ぐらい持って帰ってます!
私と男のドライバーさんは仕事内容が微妙に違います💦
勤務時間は内容によってまちまちです。
家に帰るのは週末1日ですかね🤔

あっちゃん

地方で田舎です😂
夕方に出勤して2日後の夜中帰ってくる感じなので2日に1回家に帰ってきます。
休みは週1回
手取り25万〜28万くらいです。
同じ会社で中型で県内を走っていた時は朝5時出勤12時間勤務でしたが手取り18〜20万くらいでした😂
旦那の会社は自分の受け持つコースで大きく手取りが変わるみたいです。
大型になってまだ1年くらいなので近場のコースを任せられていて、年数が上がって遠いコースになると手取りが上がるみたいです。