※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園を卒園する際、他の先生にも挨拶するのはやりすぎでしょうか?同じような経験をした保護者はいますか?

保育士さんの方居たら教えてください☺️
子供が年長で5年間いた保育園を、卒園します!卒園式は、終わってその後の平日は、預けてまして、
今日が本当の最後です!
担任の先生には、お世話になりました!と伝えますが、
他の先生も小さい頃の担任の先生も違う教室にいます!
お世話になりました!とそれぞれの教室2箇所回り他の先生にも挨拶と思いますが、そこまでするとやりすぎですか?
😭それをする保護者の方いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしていました!!
私だったらとっても嬉しいです!!
ぜひ、挨拶をしがてら少しお話をしてください😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとございます♪
    そうなんですね!
    先生方忙しそうで、
    担任の先生以外
    お話していいのかな?と思い😭
    声かけて最後の保育園にしたいと思います😍
    ありがとうございました💕

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程の続きですみません😭
    担任の先生と他の先生にも旦那と一緒にあいさつ出来ました!
    ですが、子供と同じクラスの子がはしゃいでクラスは、階段上がって二階なのですが、何人かが私達の子供見送ると教室出て
    靴履こうとまでしてしまって、
    担任の先生は、上からやりすぎと注意しても聞かず、
    下の違う男の先生に怒られて上がりました!その男の先生にも、
    お世話になりました!と他の先生もお世話なりました伝えましたが、さっきのはしゃいでいた子にイラたいちゃったのか、
    旦那のおばあちゃん家も保育園から近いので遊び来てくださいと他の先生言われてその男の先生にもおばあちゃん家近いので遊びきます、話してお世話なりました!言いましたが、少し怒った顔してました、
    そんな感じでしたが、はしゃいでいた子にイラついてたんですがね?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中すみませんが、
    最後の保育園の日にモヤモヤ止まらずすみませんが返事お願いします😭🙇‍♀️

    • 3月29日
ママリ

保育士してました😌
みなさん5歳の担任、副担任は絶対として
3,4歳と担任、副担任した保育士
に挨拶されてました!
違うクラスでも挨拶に来てくださる
保護者の方いらっしゃいましたよ!
やりすぎなんて思わないです!
来てくれてめちゃくちゃ嬉しいですよ🥹

ただ、お迎えが一気に重なる時間帯だと
他保育士に挨拶する場合
クラスの保護者対応が優先になるので
保育士が空くまで待つことになるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます✨
    嬉しいんですね❣️
    先生方忙しいので声かけていいか迷ってまして😭
    最後声かけて帰りたいと思います!ありがとうございます🥰

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程の続きですみません、
    担任の先生と他の先生にもお世話になりました!伝えれました!ですが、
    子供と同じクラスの子が、はしゃいで、クラス階段上がって二階ですが、何人かが私達の子供見送ると教室出て靴まで履こうとしてしまい、担任の先生は、上からそこまでやりすぎと注意しても聞かず、下の違う男の先生に怒られて、上がりました、その男の先生にもお世話になりました、と伝えましたが、さっきのはしゃいだ子にイラついてしまったのか、旦那のおばあちゃん家近いの他の先生わかるのでおばあちゃん家来た時遊び来てください!伝えてもらってその話の途中で、私が、その男の先生にも、おばあちゃん家近いので遊びきます!
    お世話になりました!再度伝えたら、少し怒った顔してました、
    そんな感じでしたが、はしゃいだ子にイラついてしまったんだすかね?
    再度おばあちゃん家近いので遊びきます!など、お世話になりました!二回伝えたので
    その怒った顔ですかね?😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しい中すみませんがモヤモヤ止まらず返事できればお願いします🙇‍♀️😭

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々タイミングが悪かったんですかね😖
    先生もはじめてのママリさんに対してイラッとしたいわけではなかったと思うので
    せっかくの最後の日で、モヤっとした気持ちになってしまいますがそこまで深く考えなくても大丈夫かなと思います🥹

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    その後もほかにお迎えの保護者きたので、タイミングが😭
    二階に上がる
    昨日の朝、その男の先生が私達家族みて
    違うクラスから出てきて、
    今日で最後ですね!
    私達は、はい!と答え
    大きくなりましたねー!言われたので
    大きくなりました!
    ありがとうございます!で
    帰りにお世話になりました!伝えよう思ってたので、
    朝の会話もこの感じだったのですが5年間居ましたがこの
    会話だけで大丈夫でしたかね?🥹

    • 3月30日
ママリ

私的にはしゃいでいたことと
おばあちゃんの家が違い話と
そこまで怒る内容ではないと思うんですが
その保育士の虫のいどころが悪かったんですかね🤔
ごめんなさい、うまく文章をくみとれないんですが
上からやりすぎと言った先生は
外に出ようとした他の先生たちに言ったってことであってますか?

最後なのにモヤモヤした終わり方で気になると思いますが
そこまで思い詰めないでくださいね😭

  • ママリ

    ママリ

    あ、他の子がはしゃいで外まで出て行こうとしていたってことですか!?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明下手ですみません😭
    外に出ようとしたその私の子供の同じクラスの子5人くらいで、
    担任の先生がこの子達に、
    外まで出て見送ろとするのは、
    やりすぎ!と二階から注意して、その男の先生は、1階に居たのでこの子達が靴まで履こうとして注意してました!
    おばあちゃん家は、男の先生と同じクラスで担任してる違う先生が、おばあちゃん家近いの知ってるのでその話してる時に男の先生戻ってきたので、男の先生にもおばあちゃんの話をして会話しようと思い伝え二回、お世話になりました🙇‍♀️と伝えました😭私の対応大丈夫ですか?

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    私の理解が足りずすみません💦
    クラスの子達のことも
    おばあちゃん家のことも
    2回伝えたことも
    ママリさんは何も悪くないですよ😌
    タイミングなのか
    虫のいどころが悪かったのか
    最後なのでモヤモヤされると思いますが
    きっとそれくらいのことだと思うので
    あまり考えすぎず気を落とさないでください🥲

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🥹
    朝の対応も大丈夫ですよね😂
    きっとそれくらいですね🥹
    気にする性格があり、
    大丈夫だったかなー?😭
    の心配ばかりで、
    5年間たくさんお世話になったので😭
    それで大丈夫ですね❣️
    沢山相談乗っていただき、
    長々と悩みの文章読んでくれて
    本当ありがとうございます😭😍

    • 3月30日