※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

精神科で漢方薬をもらいました。産後鬱育児ノイローゼっぽい症状で、同じ経験をされた方いますか?早めの対処が良かったと思います。


今日は、精神科に行って、
漢方薬二つもらいました〜。

少しずつよくなるといいなぁ、


自分の気づかない無意識なとこで
育児ノイローゼではないけど、そんな感じに
なってたのかもしれない。

早めに病院いって、親や旦那に
話してよかった。

産後鬱育児ノイローゼっぽくて、
同じように漢方薬など飲まれて方いますか?

コメント

かづたむ

漢方ではありませんが、妊娠と薬のセンターに授乳中に飲める薬かどうかを調べてもらい、薬を飲んでます〜〜。(パキシル)私は薬でだいぶ緩和しましたよ。ほぼ産後鬱は脱したと思います。

  • のん

    のん

    だいぶ良くなりましたか?
    まだ、精神安定剤までは出したくないといわれて、漢方で様子を見ることになっています

    • 3月24日
miriku☆

産後鬱まではいきませんでしたが、不安感が強くて心療内科通ってました。

私も漢方2種類飲んでました。
今は落ち着きましたよ~

butter

前に鬱だった時の薬引っ張り出してきて飲んでます。桂枝茯苓丸や抑肝散です。なに飲んでますか?😊効きますか?