※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

生後10日の娘が夜間にグズグズして困っています。夜中の対処法や乗り越え方を教えてください。

生後10日の娘を育てる新米ママです。

ほぼ完母で育てています。
日中は授乳後、3〜4時間寝てくれますが
夜の9時から深夜2時の間は何をしても
グズグズタイムになってしまいます…

オムツも汚れてない
おっぱいもいらないとそりかえる
※哺乳瓶なら飲んでくれる時もあるので
 40〜80gのミルクを様子見ながらあげている

ガン泣きの娘を抱っこして部屋の中を歩き回る日々です…
 ※日中は授乳後は寝床に置くと
  セルフねんねしてくれますが
  夜だけ暴れだす

泣き止んだと思って寝床に置くと
15分から1時間程度でまた覚醒し、泣きだします。

新生児って夜中にグズグズタイムが来るのは
変えられないのでしょうか?
グズグズタイムのずらし方、乗り越え方があれば
教えてください😱😱😱😱

コメント

deleted user

わー、分かります😭😭😭

とりあえず、朝日で睡眠ホルモンを整えることが1番の近道かと思います。
(昼夜の逆転の改善と予防)
すでにされていたらごめんなさい🥺

上の子のときに睡眠の勉強をして3ヶ月でネントレも完了。上の子のときよりもさらなる知識を持ち、2人目も万全の状態(?)で望みました。笑

その結果、夜中に抱っこしなくても良くなるまでに1か月半かかりました…😢
(それまでは夜中に覚醒、寝たとしても布団に置けず、夜中に3時間ほど抱っこ紐に入れて歩いたりしていました)

やっぱりこれくらいかかるのは仕方ないんだなと。(もちろん個人差はあると思います)
お腹の中にいたときに、お母さんの身体に少しでも負担をかけないために、お母さんが寝ているときに起きて栄養をもらっていた名残だそうです。

そのかわり、現在2ヶ月ですが朝まで寝てくれるようになりました🥺
もう本当に本当にしんどい時期だと思いますが…。日中でもいつでも、少しでも寝れるときに寝るしかないかもです。
少しでも寝られますように😭😭😭

  • まつこ

    まつこ

    わぁ😭😭たくさん勉強されているんですね😭😭

    私は全然ネントレとかしてなくて、なんとなくいけるだろ!のテンションで育児を開始したら想像よりも我が子の泣き声はメンタルに来るな〜っと焦りだしました😭😭😭

    日中寝つつ、ネントレ情報を調べていこうと思います😱
    タメになるコメントありがとうございます😭😭😭🩷💤

    • 3月29日