※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

0歳と1歳半の子供がいる女性が、夜中に子供たちが起きるので旦那に言われて別々で寝た。朝起きてみると子供たちは起きていて、ゴミ出しもしてくれたが、自分が起きてからの方が良かったか不安に感じている。子供を数分置いてゴミ出しに行く行動は過保護かどうか気にしている。

0歳と1歳半の年子の子います。

昨夜咳が酷く子供たちが起きるため、旦那に言われ私だけ2階で寝ました。
今朝7時に起きて下行ったら6時にみんな起きたようでご飯やミルクなど終わってました。

今日ゴミの日でゴミもないことに気づき、え?ゴミは?と言ったら、大雨だから下の子は朝寝、上の子が朝ご飯食べてる間に行ってきた!と。

え!!!?💦私が起きてからで良くない?
本当に何も無くてよかった……って思ったけど、でもここまでしてくれたし、言って機嫌悪くなるのも面倒臭いから
大変なのにありがとうとだけ伝えました。

この行動はありですか?
1、2分でも動ける2人を置いていくのは有り得ないって思う私は過保護すぎますか?笑

コメント

にゃこれん

私はやらなかったですが、そういう人もいらっしゃいますよね。
お子さんにテレビを観せている間にダッシュしたり。

お子さんが鍵を開けられるようになったら危ないかなと思います。(3歳ぐらいには開けられるようになるので)

• ママ

ママ

鍵も閉めずに行ったらしいです😅😅

そういうニュースありますもんね😭

• 3月29日
  • にゃこれん

にゃこれん

鍵閉めずは怖すぎますね!😱
    実は子どもの頃、泥棒にはいられそうになったことがあります。
    玄関が開く音がして、祖母と兄がいたんですが、祖母に行っても「聞こえない」と。。
    何度も言ったらようやく玄関に行って、静かに入ってこようとしている男性がいたらしく😱
    対応しているうちに言い訳して去ったらしいのですが、それ以来、一瞬でも外に出るときは鍵を閉めています。
    夫はたまに忘れているので(傘を持ってたからとか、急いでたからとか意味不明な…)、そのたびに激怒してます😡

• 3月29日
  • ママ

ママ

怖いですよね
    ひぇー……何もされなくてよかったです。

男の人は危機感が足りないですね。こうなったら危ないと注意だけはしておこうと思います

• 3月29日