※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

産後の夫婦生活再開時期とお医者への報告方法について相談中です。

産後の夫婦生活についてです。

妊娠中から産後まで夫婦生活をして来なかったため、レスになるのが怖いです。

産後夫婦生活をいつから再開されましたか??
また、再開するときにお医者さんからOKをもらったことをどうやって伝えたらいいと思いますか?
こうやって伝えたよって言う具体例があれば嬉しいです!

コメント

ママリ

産後1ヶ月経ってすぐから再開してますよー✨
1ヶ月検診問題なかったからしていいんだってー!っていいました💡

ぴいたん

結局2人目を考えた時まで一切してなかったです🥺
旦那は育児で疲れてるのに、悪いと思い誘えずだったみたいです。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でしても大丈夫か聞きましたよ😊
最初はしてましたが、私は産後すぐよりそれからの方がしんどくなりレス状態です笑
嫌いではないですが、母親になると受け入れられなくなりました、なかなか難しいです🥲
ゆちゃんさんもうまくスキンシップ取れるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

元々1ヶ月検診で問題なければできるらしいよと言ってました!

産後2ヶ月でしましたが、それから一切なしです!睡眠と育児が大切でレスまっしぐら〜😂2人目のタイミングまでもうしないかなって思ってます🤫

わんわんお!

3人とも1ヶ月健診終わった日から再開してます🙌
普通に健診終わったあと、営みも再開していいらしいよ~と伝えました👂

🍭

産後一ヶ月検診が終わってOKもらってから再開しました😊
前もって「検診でOK出るまで待っててね!」と話してました🌟