※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市内でおすすめの住むエリアはありますか?子育てや治安、交通の便利さを考慮して、比較的お手頃な地区はあるでしょうか。

札幌市内だと、どの辺りが住むのにおすすめですか?
子育て、治安、交通の便利さなどから教えてほしいです。
どこも土地が高いですが、上記の面が問題なくて比較的お手頃な地区はありますか?

コメント

てんまま

札幌だと地下鉄以外は冬大変なので、地下鉄最寄り駅の近くですかね🤔
値段は妥協しないと難しいと思います😅我が家は土地だけで2200万円でした…。
中古を候補にいれるとかどうでしょうか?

交通も含めて考えるとやっぱり地下鉄ですよね。
地下鉄沿いでお手頃なのは自衛隊前駅〜真駒内あたりは安い方だと思います。
白石地区も安いですけどそのあたりは治安が…といわれてますよね💦

はなぽー

宮の沢ならまだ安いかなー?と思います!買い物病院は不便ないですね。発寒イオンも近いですし。

ママリ

全てを網羅してお手頃な地区は正直無いような…🥲
出てないとこだと子育て・治安メインなら西野とか山鼻の端の方とか…
あくまで地下鉄ありきということなら澄川〜自衛隊前あたりでちょっと駅から離れたとことか…

何を妥協するか次第かなと思います🤔
もし全てを兼ね備える所があったとしても争奪戦な気がします💦

まめ

子育て人気な区は中央区と西区ですが、利便性のいい地下鉄沿線だと中央区はまず土地を見つけるのも難しいかと思います。

西区も琴似あたりは高いですし、宮の沢も地下鉄やバスターミナルの利便性の良さから土地評価上がってきています。
西野とかなら比較的お手頃でありそうですが💦