※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那と一緒に里帰りしてます。予定日2日超過中です!実家にいると実母が…

旦那と一緒に里帰りしてます。
予定日2日超過中です!

実家にいると実母が毎日常に
出産の事、痛さ、まだか?
と言ってきてて毎日言うし会えば言われる
だんだんストレスになり部屋にこもっても
部屋にきます。

父もたまに部屋にきたり会うと
どんな?まだ?って言ってきますが
何故かストレスは感じません。

母とは仲良いですがずーーっと
痛いだのあーやこーや話しは長いし
脅しかのように言い続けてくるのが
ストレスなのかな?と思いますが
その溜まったストレスで
たまに旦那に八つ当たりしてしまいます。

旦那には申し訳ないし後から後悔しますが
何も言わず一緒にいてくれてます。

色んなストレスがあるので
早く我が子に会いたい。
けど会いにきてくれない。

毎日肉食べて予定日から毎日一本
オロナミンCも飲んでます。
お腹の張りは酷くなってて胎動もまだまだあり
おしるしも破水も何もありません。

どうしたら早く会えるんだろう。
ストレス感じないようにもしたい。

今のストレス発散は
TVゲームのネット対戦。
ゲームしよ。

コメント

チョコレート

わたしは予定日1日すぎました。毎日みんなからの催促連絡がきます笑 ストレスには感じませんがあんまり言わないでほしいですよね💦

  • まい

    まい

    周りからの連絡はストレスではないですが
    母との会話がストレスなんです。
    ずーーっと痛さがどんなか
    どんな風になるかとかばっかで...

    • 3月24日
とーまま

私も予定日超過したので、お気持ちわかりますよ😣💦
毎日誰かしらから「まだ産まれんよね?」と言われてました😆💦

でも妊娠期間中って本当に貴重な時間で、出産してからのストレスの方がだいぶ大きいので、今、自分の好きなことをできる時間を大切にしてください😊💓

  • まい

    まい

    何故か母にだけイライラしてしまいます
    痛さがどんな感じか、常に一日中
    言ってくるので...
    今のままじゃ産後が怖いです。

    • 3月24日
スヌ子

動くと良いですよ!
運動した方がストレス発散にもなりますし
外に出て気分転換にもなります!

  • まい

    まい

    病院からは今まで通りで動きすぎないように!と言われました💦
    が、散歩してます!
    今日は雨なのでこもってます...

    • 3月24日
  • スヌ子

    スヌ子

    そうなんですか?!
    珍しいですね!
    動かないと陣痛来ないよと
    私は言われてました!

    • 3月24日
  • まい

    まい

    聞き間違いと思い聞き直しましたが
    そう言われました💦
    逆に動きすぎてから
    陣痛や破水とかしたら
    体力が持たないからとか言ってました💦

    • 3月24日
mitsu

まだか!?攻撃イラッとしますよね!
そんなもんこっちが知りたいわー!です。
きっとご両親も楽しみで心配で…色んな気持ちがあるんでしょうね(^^)

でも本当、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですから急かさず待っててもらいたいですね。
でももうすぐなのは確実ですから、私も知りたーい笑ってうまく躱わしましょう(^^)
旦那さんもまいさんの事分かってくれてるんだと思いますよ!

ちなみに私は1週間超過でもまったく兆候がなかったです(^^;)

楽しみですね!出産頑張って下さい♪

  • まい

    まい

    周りからも言われますが
    笑って答えれるしイラっとこないんですが
    実母から朝まだか?と言われ
    1時間置きくらいに部屋に来るのと
    昼寝してたりしても起こしてきたり
    部屋にきた時もご飯の時も夜も
    常に、痛さの話しやらなんやら
    言って来るのでストレスやばいです。
    昨日、そんなん言っても来んのは来ん
    何回も言われたり一緒の事言われても
    知らんし!苛々する!
    と言いましたが相変わらずです。

    私は本当に出て来るのか
    不安にはなりつつ、いつでもいい!
    って感じですが💦
    旦那はわかってくれてると思いますが
    申し訳ない気持ちでいっぱいです...

    その時が来たら頑張ります♪

    • 3月24日
まぺ

医学的になんの根拠もないですが、話しかけるのがいいですよ!!

私は、お腹が大きくて微弱だったので、予定日越えてから誘発のため、入院が決まりました!

ただ、それでも出産にいたる陣痛はこなかったので、明日一旦退院しましょうと先生に言われた日の夜にパパと
"明日からパパはお休みだから明日会おうね💓明日生まれておいでー✨"ってパパが言ってくれてそのままパパも病院に泊まってくれました。

そしたら!
誘発でもびくともしなかったのに、朝に陣痛が!!
4時間半の安産で、先生は
"僕の言うことは聞いてくれなかったねー笑"って言われました笑

旦那の会社の人もそんな経験のかたが多いみたいです!
もしかしたら、生まれなくて不安な気持ちになっていたのがよくなかったのかなぁと💦

  • まい

    まい

    話しかけはしてます!

    パパ効果やばいですね!!笑
    確かにパパに言ってもらうと
    きいてくれるかも?

    逆子だった時に旦那に言ってもらったら
    治ってて言う事聞いてくれたし
    胎動酷くて痛い時も旦那が言うと
    落ち着いてくれてます😱笑

    今日旦那に言ってもらおうかな?

    • 3月24日
  • まぺ

    まぺ


    自分が言うより、
    旦那に言ってもらって、
    なでてもらうと自分も安心しますからね💓

    パパ効果偉大ですよ!!笑

    • 3月24日
  • まい

    まい

    確かに妙な安心感あります!笑
    お風呂上がりは元気なので
    その時やってもらいます💕

    • 3月24日
みつ

わかります(~_~;)わたしは予定日一週間過ぎそうです(T-T)
まだ産まれないのって、こっちが聞きたいよ!!って感じですね!!

わたしは旦那さんの友人の奥さんからの産まれそう?lineにイライラしてます(-_-)もうブロックしましたが。。

まいさんは実の母さんになんですね!里帰り中だとどうしても顔合わせてしまいますもんね(*_*)ゲームしてストレス発散して下さい!
なんかまだ産まれないの??ってゆうプレッシャーが余計産まれなくさせてんじゃないのかなってホントにイライラしちゃいますよね!(>_<)
お互い早く産まれるといいですね♪(*^^*)

  • まい

    まい

    1週間過ぎそうなんですね💦
    病院からは促進剤とか誘発とか
    まだ何もないですか?

    こっちが不安もソワソワも
    色んな感情ありますよね!
    本当こっちが聞きたいです!

    旦那の友人の奥さんとか
    うざいし、しつこいのがストレスですよね!
    ブロックでいいと思います!!

    そうなんです...
    まだ義母ではないのが救いかな?
    とプラスに思ってますし
    旦那の方が、まだ来なくていいよ〜
    来月でもいいよ〜とか言ってるので
    色々複雑ですが旦那も早く〜とか
    言ってないだけいいかな?と
    思うようにしてます!

    ゲームで発散しながら
    興奮して陣痛来ないかな?とか
    色々考えてます←

    確かに最近よく思います!
    その圧とプレッシャーで余計来ない。
    うちの子はプレッシャーに弱いと
    口癖のように言ってますw

    そうですね♪
    マイペースでも一日一日
    準備して来てくれるといいですね💕

    • 3月25日
まみい

旦那さんとお散歩してきたらスッキリするかもしれませんよ😺🍀
お母様も孫を心待ちにしていて落ち着けないのでしょうね🐻💡
私も毎日 お姑さんが来てどんな?って言われてました😅

予定日超過していたので股開いて深くスクワットしてましたよ✨

  • まい

    まい

    今年入って初めて二連休に急に
    なったらしいので明日は散歩して
    のんびり過ごそうと思います♪

    初孫なので余計に心配と楽しみにしてますが
    ストレスになりました💦
    有難い事なんですけどね💦
    実母でこんな苛々するのに
    それが姑...殺意になりますw

    お腹めちゃくちゃ張るので
    やっていいのか不安になります😅

    • 3月25日