※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ🔰
家事・料理

家事と仕事の両立についてのアドバイスをお願いします。家事が苦手で、仕事復帰後のスケジュールに不安があります。洗濯機や食洗機の使い勝手も教えてください。息子の多動にも悩んでいます。

家事の負担を少しでも軽減するために工夫されてることやおすすめ家電、逆にイマイチだった家電や方法などあれば教えてください😭
4月から仕事復帰しますが、1日のスケジュールを書き出したら、いつ家事(片付け、掃除、洗濯、洗い物なと)や、仕事の勉強すればいいのか、焦り始めました…私の能力だとかろうじて料理できるかな?レベルです…

私はかなりのめんどくさがり屋で、家事レベル低、整理整頓苦手です…働いてない今ですら全然家事できてませんが、睡眠時間削ってなんとかしています。仕事が体力仕事なので復職したら睡眠時間確保したいし、子どもの相手もしたいし、と、欲張りですよね😣

狭い賃貸住まい
洗濯機は数カ月前にお手頃な乾燥機なしのを買ってしまいました😭
食洗機はパナソニックのソロタという、一人暮らし用ならギリギリ置けそうです

ちなみに息子は多動が指摘され始め…。。。夜全然寝ないし、聞き分け良くない真っ盛りです😂

よろしくお願いします🙇

コメント

R

お風呂掃除、トイレ掃除はシュッと吹きかけて水で流すだけのタイプを使っていて、
ごはんは、〇〇の素が大好きでよく使ってます!
おすすめはうちのごはんシリーズと、チキン南蛮の素、タコライスの素が好きでよく使ってます💫これにあとサラダもカット済みのやつを使って、お味噌汁とごはん出せば完璧です!笑

キャベツや白菜も切るのすら面倒くさいのでスーパーでカット済みのを買ってます😅

ママリ

10時15時で働いてます😆
片付けはめんどくさいので極力いらないものを家におかない。
私は掃除は毎日はしてないです!
洗濯はお風呂あがったらすぐまわす!
パジャマは冬は2日とか着てます🫣
洗い物も極力少なくしたいので、ワンプレートにする!

ちちぷぷ

仕事してると
掃除は毎日できないです
片付けはそのへんだけ
洗濯は子どもを寝かしつけなかった夫婦どちらか
洗い物も同様
です。
1人でやらず2人で家事をやる!
何よりも家事の負担軽減!になりますよー!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

夕飯は朝子どもが起きる前に作っておきます。それだけやっておけばフルで働いても帰ってきてから時間できますよ!

• 3月29日