※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングがわからず困っています。授乳後にオムツを替えると泣いてしまうので、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

オムツ替えのタイミングが分かりません😭

ネットには授乳前と授乳後には確認して、おしっこうんちしてたらかえるようにしてくださいってかいてたけど
授乳後にオムツ替えると泣いてまたおっぱいってなるからどうしていいかわかりません😭
皆さんどうしてましたか〜?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ミルクの前に変えてます!
のんでるときに💩したらまた変えますが🤔

  • ♡

    おしっこだけだったら変えませんか??🤔
    寝てる時に替えたら起きちゃいません??🤣🤣

    • 3月29日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    2ヶ月くらいまではおむつかえてミルクでした!
    変えたら起きちゃうけど、ゆらゆら抱っこしたら寝てました😂
    最近は夜通し寝ることもあるし💩してなかったらミルクだけ飲ませて朝変えてます!

    • 3月29日
  • ♡

    夜中の授乳の時も眠たくても替えてましたか??🤔
    質問多くてすみません💦

    • 3月29日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    💩ですか?変えてました🥱
    おしり荒れるほうがかわいそうなので😭

    • 3月29日
my002

私はおむつ替えてから授乳していましたが、授乳後にまたうんちが出てしまうこともあるのでその時にはまた替えてましたよ!
おしっこ1回だけで替えてたらおむつがいくらでも必要になってしまうので、おしっこだけならまだ様子見ます!
おしっこだけのとき替えるかなやんだときは、おむつの、おしっこを吸った部分を触ってチェックしてみるように言われました。
さらっとしていたらまだ吸えるので替えなくて大丈夫です!

あと、授乳後のおむつで泣いてしまっても、その前にしっかり飲めていればまたおっぱいとはならないと思いますよ!
泣いたらすぐおっぱいというわけではないので!
しっかり飲めていて泣くなら、ただそれはおむつ外された〜不快だ〜という意味の泣きなので、おっぱいあげずに落ち着かせてあげたら良いと思います!

  • ♡

    ありがとうございます😭😭
    すごくすごく助かりました😭😭💖💖

    • 3月29日
ママリ

息子は高確率で飲んだら💩してたので、
授乳→オムツでしたー!

💩せずに寝ちゃったらオムツ確認してあまりしてなかったら次の授乳のタイミングに先に変えてから母乳にしてました!

Yuzu

基本は、授乳前とうんちの時に変えます!

おしっこだけなら、授乳後は変えてないです。(あまりにタプタプになってる場合は変えますが…)

はじめてのママリ🔰

おしっこパンパンの時とうんちの時に替えてました…笑