※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人宅で娘より月齢の低い赤ちゃんに生のいちごを食べさせ、後悔しています。アレルギーの可能性も考えず、初めてのいちごを夕方に食べさせたことに反省しています。果物は加熱することを知りました。

今日友人宅で娘より月齢が低い赤ちゃんに生のいちごを食べさせていたので大丈夫だと思い1口だけ食べさせてしまいました。しかも初めてのいちごでした。
アレルギーの可能性もあるのに夕方に食べさせてしまったことを深く反省してます

あとで果物は加熱すると知りました。

娘を危険に晒してしまいなにもなかったことが不幸中の幸いでした。

コメント

女の子ママ

私もそろそろ娘にイチゴあげようかなと思って買ってきだんですけど、娘が体調不良で離乳食一旦お休みしてるところです!
いちごも加熱するんですね😳
友達がストーリーで生のまま食べさせてたので、いちごは生でもいいのかと思ってました😳
娘さん何もなくてよかったです☺️
うちも気をつけます🥹

はじめてのままり

絶対加熱って訳じゃないと思います
ただ夕方にあげるのはちょっと
危なかったかもですね🤔
あげるなら午前中が良きです

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ごろから加熱なしで果物をあげています☺️
小児科ではそこまでは加熱した方がいいと言われました!✨

アレルギー怖いですよね😭
うちは結構アレルギー持っているので、特に何もなくてよかったです☺️

いぬ

昔はアレルギーチェックなしで保育園預けて、保育園で初めて卵を食べた子もいるらしいです😂(義母曰く)

育児は十人十色ですからお友達はあまり気にしないタイプですが、はじめてのママリさんはちょっと神経質な性格なのでしょうね♡私も同じです🤭

後々気にして後悔しちゃうくらいなら何か口にするものは全部調べてあげるようにしましょ!🤝