※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の後輩が家族連れで急に我が家に来たいと言われ、不安を感じています。妊娠中であることを理由に断っても良いでしょうか?

家に来たいと言われました。
夫から職場の後輩が子供同士月齢が近い(共に第1子3月と5月生まれなので学年違う💦)事もあってか家族連れてこちらの我が家に来たいと言ってたと言われたのですが、人付き合い苦手の私は性格上そもそもハードル高いんですが、その場で夫にはどうぞどうぞって言いましたが、次の週末とか言われてさすがに夫も断ったそうですが、そんな急に人様の家押しかけますか?ましてや、呼ばれてもないのに。まず自分の家に招いてからじゃないの?とめっちゃ疑問に思うんですけど私だけでしょうか?
せめてうちに来るとしてもその後輩の人だけにして欲しいです。
家族全員と会うならまずはそちらの家に行かせて欲しいです。
さすがにそんな急に私からしたら見知らぬ人3人も家に上げたくないです。

ちなみに私妊娠中(6ヶ月)なんですけどそれ理由に断っても良いと思いますか?(後輩さんは知りません)

コメント

家族で仲良くなりたいんでしょうけど、だからといっていきなり家に遊びに行かせてくださいなんて言えないですよね🫨💦

妊娠中で今しんどいみたいだからまた今度ね〜みたいに断ってもらっていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます。
    そうです! 
    なんかこれから家族ぐるみで仲良くとか面倒くさいのであんまり関わりたくないのが本音です🤣

• 3月28日
モケット

常識なさそうだから、深く関わるともっと嫌な思いしそう→断るの1択ですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 どのへんが常識無いと思いますか?

• 3月28日
  • モケット

モケット

次の週末に、人んちに行こうとするところ。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男同士の感覚なんでしょうね😅
    普通1ヶ月とかあけますよね

• 3月28日
  • モケット

モケット

それならパパと子供同士で公園とかかなって思います😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当に(笑)
    私要らんから男同士子連れで遊んで来てって思います🙃

• 3月28日
  • モケット

モケット

ですね🤣めんどくさい匂いしかしませんね(笑)

• 3月28日
2人目のママリ🔰

家に他人がくるのってストレスですよね💦
掃除とかおもてなしとか後片付けとかとか…
どんな性格の子か分かりませんが、家の中のもの勝手に触られないか気を張ってなきゃいけないのもしんどいですし…
この時期なら花見とかバーベキューとか外で会う方がまだマシです。

相手にはつわりが〜とか切迫気味で〜とか伝えてもらって、キャンセルなり場所の変更をお願いしたいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです😂
    会うのより絶対家に来られるのが一番ストレスです(笑)
    確かに外で会うって良い提案ですね☺️

• 3月28日