※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のコンジローマが赤ちゃんに感染し、喉にイボができる確率や、出産後にイボが発生する可能性について不安です。実際に同様の経験をされた方がいらっしゃるか、心配です。

出産の時に陰部の外側にコンジローマがありました。
普通分娩です。
赤ちゃんに感染して喉にイボが出来てしまう確率はどのくらいでしょうか?
実際にコンジローマがあった状態で出産した方はいますか??
小児科に診察してみたら現時点では喉にイボは出来てないとの事ですが、数年後にイボが発生する事もあると聞き、毎日不安で涙が出て仕方ないです。

コメント

ゆなーん

はい、2人目の時にそのようなことがありました。が、今の所なんともないです!コンジローマは治療しました!
先生にも、気がついてあげれなくてごめんねーと言われましたが、何ともないですよー!確率の問題はわからないですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ともないんですね😄
    その件で病院に行ったりお子さんの喉の奥の検査はやりましたか??
    我が子も何ともないといいんですけど、、
    不安で検索ばかりしてしまいます💧
    一応定期的に検査して貰う事にしました

    • 3月29日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    自分の治療は何度かしましたが、子どもは何にもしてません!大丈夫そうです!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    病院で大丈夫と言われたんですか??

    • 3月30日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    何か症状があれば来てねー、とかだった気が。何回も風邪とかで喉診察してもらってるけど、なんにもですーー

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もう4歳になられて大丈夫なんですもんね、、
    過剰に心配しすぎだったのかもしれません。
    少し気が晴れました!ありがとうございました。

    • 3月31日