※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張った硬さについて、普段より硬いけれど親指で押すとへこむ程度。痛みはない。他の方はどうでしょうか?

お腹が張ったときの硬さどれくらいですか?

最近いままでとは違うお腹の違和感みたいなのがあり
触ってみると普段より硬いので張りなのかなと思ってます

ただネットやママリで見ると張ってるときは
・バスケットボールくらい硬い
・おでこ、頬骨くらい硬い
・親指で押してもへこまないくらい硬い
などと見かけました👀

いつもよりは硬いし力こぶよりも硬いんですが
親指で押してへこむし
ここまでは硬くないなって感じです🤔
ちなみに痛みもありません🙅

みなさん張ったときどれくらいの硬さでしたか?
また痛みはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さいきんよく、張ります😢
一人目の時は産まれるまで結局張りが分からなかったんですが🤣

貼ってない時と張ってる時じゃ明らかにお腹の凹み具合が違います!

私はなんかおしっこかなり我慢したときの痛み?違和感があると、張ってるなーってなります😂

あす

私の場合は、おでこや頬骨くらい硬いという表現が近いです。
痛いというより、固く感じる前に子宮がきゅーっと縮んで行く感覚がありました。
もう少し週数が進むと、ベビの体のラインを感じて、今ここに背中があるのかなぁとか思って触ってました。
張りと言われると、膨らんでパンパンになることイメージしてたのですが、逆なんだなぁ~と思ったことを覚えています。