※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

バリバリ働きたくない看護師はどこで働くのがおすすめですか?WLBを大切にしたい😭

バリバリ働きたくない看護師は
どこで働くのがおすすめですか?
WLBを大切にしたい😭

コメント

ほむら

家庭が一番でバリバリ働きたくない看護師です。

正社員じゃなくてパートがおすすめです。
責任少ない、研修や勉強会でなくていいし、休みも取りやすいです。

私は今訪問看護でパートしてます。週3日、4時間で、休みも取りやすいし、直行直帰OK。
自由ですが、それなりに勉強にもなるし、経験にもなります。

施設やデイサービスは比較的楽だけど、看護師数が少ないので急な休み取りにくいです。
クリニックは雑用多いし、残業も。土曜日出て欲しいって言われたり、休みも大きなところじゃないと取りにくい。
検診センターや献血ルームもいいなと思ったんですが、求人倍率高いです。

合う合わないもあると思いますが、私的には、休みが取りやすい、時間の自由が効く、時給がいい、今後のこと考えても経験になるので、訪看おすすめです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

下に書いちゃいました💦

• 3月28日
  • ほむら

ほむら

総合病院だと、そういうこともありますよね💦

私は自分に余裕がないと、家でイライラしちゃうので、かなり楽に働いています😅
    それでも訪看は割と時給がいいところが多いので良いです。
    ちなみに時給は2000円です。

パートは責任少ないのと、時間的に拘束も少ないので、余裕を持って働けています。
    転職、全然いいと思いますよ。
    ただ、上の子が4月から新一年生なのですが、働く時間が短すぎて学童の条件に当てはまらず、長期休みどうしよう?!となりました😅
    結局は今通っている子ども園の学童に登録できましたが。

今転職なら、上のお子さんの小学校に入った時のスケジュールなども、考えておくといいかな?と思います。

• 3月29日
さくらんぼ

わたしは現在総合病院の外来で
働いています。
普段は定時上がりでいいのですが
月一で救急外来の手伝いがあり
とてもとても苦痛です😭
そのこともあり、最近毎日転職を
考えてしまいます💦
自分には向上心もないし、
自信もありません💦
家族に毎日イライラしてしまって