※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始めるタイミングは、体重やサインを見て決めるべきです。医師や保健師からの指導も重要です。早めに始めると期間が長くなりますが、興味があるなら待つ必要はありません。

離乳食を始めるタイミングって
5ヶ月と6ヶ月、どちらが良いとかは
体重とかですかね??

ヨダレとか、開始の色んなサインは
3〜4ヶ月から出してはいるんですが、、

医者や保健師さんとかからはどんな指導うけましたか?

5ヶ月から始めたら、あげる期間が早くなるから
だるいですかね?

でもご飯に興味もってるのに6ヶ月まで待つのも
どうなんだろ?と思ったり

コメント

はじめてのママリ

始めるタイミングはサインが出てるかと、親が始めたいかとで決めました。
体重はあんまミルク飲まない子なら離乳食はじめてそっちで補いたいとかはあるかもですね。
保育園入れる人は早めに始めたいだろうし、私はアレルギーありそうな気がしたので早めにはじめて慣れさせたかったです。実際出て、早めに対処したので早めに食べれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーどんな反応が出ましたか??
    早めに対処したら食べれるようになるんですか!!知らなかったです!れ😳😳

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蕁麻疹と激しい嘔吐です。朝卵を食べて昼過ぎに二回分の食事とミルク全部吐きました。

早くからというより、完全除去せずに少量ずつでも食べて慣れると、「毒じゃないらしい」と身体が覚えるのでアレルギー出なくなるそうです。身体が大きいほうが許容量も増えるので、そういう意味だと低体重の子は慎重に進めた方がいいかもです。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!時差で出るんですね💦

アレルギー出ない食べさせ方があるんですね!
    ママリさんは、早めに始めたとのこですが体が小さいうちから少量で慣れさせたかったってことですか?

• 3月28日