※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の卒園式が終わり、最後の登園が明日。先生や保育園に感謝の気持ち。寂しくて悲しい気持ちを整理したい。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

保育園の卒園式が終わり、明日が最後の登園です。
卒園式が終わってから私が急に実感が湧いてきて、ずっとメソメソ、たまに号泣しています。
上の子の時から、7年お世話になりました。いつも笑顔で迎えてくれる先生、悩んでることも大丈夫と励ましてくれ、生活の一部だった保育園にもう行くことができません。
寂しくて寂しくて、永遠に明日が来なければ良いと思ってしまいます。
こんなに寂しい悲しいと思うのっておかしいですかね…?
明日のお迎えも号泣してしまいそうでちょっと恥ずかしいです。
(ちなみに今日の朝も先生の前で泣きました😭)

同じような方いらっしゃいますか?
何か気持ちに整理をつけることとかあったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も0歳から通っていて次は幼稚園になるので明日が保育園最後の登園です!

泣いてはいませんが、寂しいな〜と思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    寂しいですよねー😭

• 3月30日
ゆーくんママ👩

私も同じ気持ちです。1歳の誕生日少し前から通い、2歳児までの保育園とそこから自動で次の園へみんな仲間と一緒に系列園に入園でき、早三年過ぎ明後日が最後の登園です。
ここまで成長してくれてありがとーという気持ちでいっぱいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは3年間幼稚園通いました&下の子があと2年いくのに…
めちゃ家で泣いてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時はまだ下の子がいるからーと余裕だったのですが…私より上がいましたか😭笑

• 3月30日
hooo

めちゃくちゃわかります😭
本当に寂しいですよね💦
息子が一昨日最後の登園だったのですが朝送った後車の中で号泣し、帰りも息子が仲良しのお友達と別れるのが寂しくて号泣した為それを見て私も泣きました😂💦
めちゃくちゃ保育園ロスで来週の月曜日から学童という現実をまだ受け入れていません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチ入ると号泣しますよね…😭
    週末メソメソして、月曜日の朝から切り替えていこー!と思ってます😂

• 3月30日