※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

37週5日の初マタです。昨日の検診で子宮口が閉まっていて硬いと言われ、ジャンプをするように言われましたが、不安です。ジャンプの効果や経験が知りたいです。

37週5日の初マタです!

昨日37週の検診でした。
何日か前におしるしっぽいものや前駆陣痛と思われるものもあり期待していたのに

『子宮口もガッツリ閉まってて硬いから
予定日超過するかもね~』
と言われガッカリ...
院長先生からは
『散歩やスクワットなんて意味ないから、たくさんジャンプをしてね』と言われました。

でも自分で調べるとジャンプ運動なんてダメ!と書いてあるサイトだらけでホントにしていいのか不安です...

*子宮口がしっかり閉まってるということは、何日か前にあったのは おしるし ではなかったということですよね?
*病院からジャンプしてくださいって言われた方いらっしゃいますか?
*また、ジャンプをして効果はありましたか?

たくさん質問すみません。
よろしくお願いします💦

コメント

みどり

ジャンプって初めて聞きました!
私は正産期入ってからは「ガシガシ歩きまくってね!」と言われたくらいです。

ジャンプがいいのか悪いのかはわかんないですけど、単純に大きなお腹でジャンプって大変だし、転んだりしたら危ない気がします!😵

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね💦
    母親や友達に聞いてもビックリされるだけでした😢
    少しだけジャンプしてみたんですが、お腹が揺さぶられて赤ちゃんが心配です😭

• 3月24日
あゆかママ

ジャンプはしない方がいいと思います…
私も1人目はそうでしたよ。
毎回検診のたびに子宮口は硬くて開いていないね。と言われガッガリ…
それでも、散歩は毎日1時間以上、そして階段昇降などやっていました(^^)
硬いと言われていた子宮口でしたが、陣痛が来たらあっとゆうまに開きましたよ(^^)

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    長いことプロとして診てこられた先生の言葉より自分を信じて今まで通り散歩とスクワットと雑巾がけなど頑張ってみようと思います🎶
    ちなみに何週で産まれましたか?🌼

• 3月24日