※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染後、家庭内対策に悩んでいます。寝室は別、マスク2重、消毒をしています。明日から子どもとの時間です。

コロナの隔離期間終了後どれくらい感染対策していましたか?
親だけ感染していた人にお聞きしたいです🙇

わたしだけコロナに感染し、今日で5日間経ちました。
これから外出や出勤などは自由になるかと思いますが家庭内ではどのようにしたらいいか悩んでいます。

明日から日中は子どもとふたりきりです。
現在は寝室は別(夫と子、私)、マスク2重、都度消毒をしています。

コメント

mama

5類になる前でしたが、隔離期間終了したら普通の生活してました!
もちろん咳出るときはマスクや咄嗟の時はこどもと反対向くなど、コロナだけではなく普通に行う気持ち的な感染対策はしてましたが、0歳と四歳はそれで日中一緒(もちろん食事お風呂寝室も共にで)感染しなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わたしはまだ咳が残ってるのでマスクしていますがだんだん元の生活に戻し始めました☺️
    お子さんに感染しなかったと聞いて希望が持てました!今のところうちも大丈夫そうなのでこのままできるところ気をつけながら過ごしたいと思います🌟

    • 3月30日