※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4月から仕事復帰し、時短料理や冷凍保存できる料理を知りたいです。手抜き料理でも参考になるものがあれば教えてください。

時短料理▪冷凍保存できる料理、みなさんがよく作る料理教えていただけますか?
4月から仕事復帰します。今も手抜きですが、今後ますます時間なくなると思うので、参考にさせていただきたいです😁

コメント

🔰

ちょっと分厚めの豚ロース肉に
味噌、みりん、砂糖混ぜたものを塗る(つける?)。
それをジップロックにいれて冷凍して、食べるときに焼くだけのやつよくやります!
あとは買ってきたキャベツの千切りと適当味噌汁で完成なのでよくやります🤭

みー

豚ひき肉で甘辛のそぼろ作って小分け冷凍してそのままご飯にかけたりアレンジして使ったりしてます😊
あとは生姜焼きや唐揚げ用に下味冷凍ですかね👀

はじめてのママリ🔰

キャベツ(太めの千切り)たっぷりと豚ひき肉150〜200gをニンニク・しょうが各2センチ、鶏がらスープ・醤油・酒・砂糖各大さじ1.5で炒めてはるまきの皮で包んだやつ、よくやります!揚げる時は少なめの油で揚げるとベチャッとしません◎
簡単なのに凝った風&冷凍できる&キャベツたっぷりなのがお気に入りです!

マーガレット

最近生み出しのが、炊飯器で野菜炊いておいて、炊き上がったらお湯で溶いたカレールーに混ぜて肉なしカレーの出来上がりです笑 それにチンしたウインナーと目玉焼き乗せて「ほらタンパク質もあるよ☺️」ってやってます笑

ちゃんにい

電気圧力鍋便利ですよ!カレーとかは材料切っておいて帰ってきたら全部ぶち込んでお風呂やらしてると出来てます!塩麹で鶏肉やらつけとけば親子丼にも唐揚げにも何にでもなって便利です!

ちびママ

冷凍保存
・余ったお米おにぎりにして冷凍🍙
・お肉味付けて小分けにして冷凍

時短
・キャベツとトマトのサラダ
・パンに納豆orパンサラダとお肉
・トマトと玉ねぎスープ
・焼きおにぎり
・水餃子
・焼き魚におろし
・野菜炒め
・雑炊

maki

冷凍はできませんが時間がない時は具材たっぷりの鍋です!
切って入れてコトコトしている間に別の事をしています😊

はじめてのママリ🔰

みなさん教えていただきありがとうございます☺️簡単そうなものばかり!真似してみます😆