※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

一週間分の買い物をするとしたら、皆さん、金額は一度にいくらくらいに…

一週間分の買い物をするとしたら、皆さん、金額は一度にいくらくらいになりますか? 
冷凍できるものは冷凍して、賞味期限が近いものや傷みやすいものは、早めに使って料理したいのですが、仕事で疲れて帰宅してから料理ができないこともあります。
時短レシピや工夫している点等ありましたら、是非一緒に教えて下さい✨

コメント

さや

最近物価高で1週間分で1万近くしてしまいます😅
1週間分の献立を考えてから買い物に行くので、無駄なものを買わずに済んだり、作るものが決まっているとすんなりご飯を作り出せます😂
あとは鶏肉とかは買ってきた時点でメニューが決まっているので、消費期限後に使う時はその料理に使うサイズにカットしてからジップロックに入れて冷凍しているので、使う時に解凍してそのまま調理しています🙌

ままり

3人分で安いと5000円、高いと8000円くらいです!

れもん

いつも1週間分買ってます!
大人2人、子供1人で8000円くらいです!子供しか食べないものが多く高めです💦
我が家は副菜は日曜日に1週間分4品くらい作り、メインは下味つけて冷凍して平日は焼くだけになるようにしてます!