※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の看病が大変で辛いと感じるのは私だけでしょうか?仕事行く旦那を見て、心が狭いと感じます。子供の心配でイライラし、辛くて心配になります。

仕事してる時よりも、子供の熱とかの看病してる時の方が辛いし大変って思ってしまうのは私だけ?

育休中の身ですが、子供が熱出てグズグズだしやっぱり大変だし‥仕事行く旦那みてると、仕事行けていいな‥って思う私は心狭すぎですよね‥。
子供の心配しなきゃいけないのにイライラしてしまうし、ぐったりしてるところ見ると辛くて心配になってきてしまいます💦

コメント

ままり

全然思いますよ!!!仕事のほうが自分のペースで進められるし食事もゆっくり、仕事が終われば達成感が!って感じですけど看病となると一気に疲れます💦
夜もグズグズ起きたり咳き込み嘔吐してシーツ汚されたり🥹
昼間も機嫌悪くて対応しなきゃならないけど、旦那のご飯も作らなきゃだし洗濯もしなきゃってなるとまあ忙しいですよね……
熱の期間が長いとこっちのメンタルもやられます😅旦那さんと交代で看病とかだったら羨ましいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思いますよね😭
    旦那が午後から仕事いって、帰ってきた時にはスッキリした顔してたので、やっぱり仕事といえど子供と離れる時間ではあるからな‥と思ってしまって😭💦
    夜中も大変ですよね😭💦
    子供の熱高めでぐったりしてるから解熱剤飲ませたけど、薬切れたら辛くなって起きるだろうな‥咳してるから嘔吐するかもだからバケツ置いておこう‥とか😭💦
    私も仕事始まったら、今日は旦那、今日は私‥とか交代で看病したいです🥲

    こんなこと聞いてもうしわけないんですが‥ままりさんだったら、夜中に解熱剤の効果切れて起きてしまって辛そうだったら、38.5以下でもまた解熱剤飲ませますか🥲?

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    思います!離れる時間が1時間でも2時間でもあったら全然違いますよね!

    いろいろ考えますよね😮‍💨😮‍💨
    できるならした方がいいと思います!!

    38℃かで起きて飲みそうだったら飲ませちゃうかもです!夜は寝て欲しいので😅うちの子はあんまり効かないことのほうが多かったので気休め程度でしたが🥺

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間でも離れることできるなんて‥って思いますよね😇
    まあ本人は、俺だって休んでるわけじゃなく仕事してるって言い張るので、またそれでイライラしますが‥笑

    夜は子供にも寝てもらって、なるべく自分も休みたいですよね🥹
    うちの子も一応少し元気になってるけど‥夜中どうなるかな‥って感じです😂
    39度もあるので無理だと思いますが、明日の朝には平熱になっていてほしいって思ってしまいます🥹

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    思いますね!
    まあそうなんですけどね……旦那さんの言いたいこともわかるんですけど、、こっちはこっちで大変なのよ!って感じですよね🥹

    休みたいです💦39℃台ですか🫨辛いですね😭高熱続くと毎日そんなこと願ってました😂まあ次の日うわぁーまだ39℃かぁーって幻滅するんですけどね😅

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってはいるんですけど、余裕ないとキツい言い方になってしまうんですよね😂

    風邪引く回数は減ったんですけど、その分かかる時は高熱になった気がします🥲
    今日も朝測って変わらず38度台だったので幻滅してました🤣
    明日はせめて38度か37度後半になっていてほしいです🤣

    • 3月28日
h_k❤︎

仕事は1日の終わりがあるけど、看病は終わり見えなくてしんどいですよね😭胃腸炎とかだと片付けも大変だし小さい子だとグズグズに付き合うのも正直疲れますしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私わまだ胃腸炎の経験したことないんですが、正直1番もらってきてほしくないのが胃腸炎です😭💦
    多分家族全滅だろうし、後片付けももちろん大変だし自信ないですし💦
    1番辛いのは子供と分かってても、親も結構きますよね🥲

    夜中の解熱剤切れた時間に起きるのが恐怖すぎて‥😭💦

    • 3月28日
ママ🔰

在宅できるので、
上の時は熱下がってきたら本当に仕事しながらの育児してましたが、私がやられそうなくらい疲れました😅

なので、初めて病児使って仕事できるー🩷となってます😆

看病する事に比べたら仕事の方が気が楽です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり疲れますよね😭💦
    私も仕事復帰したら、病児も検討してみます🥲
    休みやすい会社ではあるけど‥でもある程度落ち着いたら病児使って仕事したい日もあると思うので🥲💦

    • 3月28日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    病児利用は未満児の時は躊躇ってましたが、
    昨年度から無償化になったのと年中になった娘みて、
    このタイミングなら行かせれるかな。と思ったので😆

    うちも休みやすいんですが、
    看病って言ってもなんか時間の無駄…と思う時あって、
    仕事しときたいって時本当あります😓

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中になるとまだ違いますもんね😌
    うちの子も次は年長になるんですが、年少の頃に比べると落ち着いたな‥って思います😌
    まあ大変な時は大変なんですけどね🤣💦

    仕事してでも子供と離れたいと思って、もうすぐ仕事始めるのもあったので、同じ考え方がみえて少し安心しました😭

    • 3月28日
課金ちゃん

全然思いますよ😂

しかも看病の何が怖いって、これを乗り越えたとしても今度は自分に感染するという
二次被害への恐怖ですね😇

仕事行けたら感染の確率も減っていいですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二次被害怖すぎますよね😭
    しかも子供の風邪って強すぎてやばくないですか🥲?
    うつると本当にキツいっていう😭💦

    私も仕事復帰したら、旦那に看病を任せる日があってもいいですよね‥😇?

    • 3月28日
ちー( ゚∀゚)ー*

仕事はさきがよめますけど、こどもの病気って、どうこじれるかわかんないですし、苦しんでるのをみるのもいやだし、かといって、どこかに憂さ晴らしもいけないので、辛いですよね。
おまけに、休むのはだいたい母親ですし。ワンオペになります。

めっっっちゃ、お気持ちわかりますし、現在もたまに熱だして休んでることがあって、また有給がきえる…と切なくなります。

職場の未就学児をもつママさんたち、だいたい有給なくなってます😱