※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

骨盤が狭いと言われていますが、自然分娩可能な方いますか?帝王切開になる可能性もあると言われました。自然分娩は無理でしょうか。

骨盤の幅が狭いと言われたのですがそれでも自然分娩出来た方いますか?
今検診に行ってきたのですが、骨盤の前後が短くてそのせいで赤ちゃんの頭が下がってきてないって言われました(´・_・`)
もしかしたら帝王切開になるかもって(´・_・`)
自然分娩で産んであげたいのですが無理なんでしょうか(;´Д`)

コメント

deleted user

私の知り合いは狭くて帝王切開しました❗

  • ねこ

    ねこ

    やっぱり狭いと頭通らないですもんね(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 3月24日
まんま

わたしはよく安産型だと言われていましたが、蓋を開けてみれば帝王切開でした。

自然分娩を熱望していても、うまくいかないものですね。

だから、どちらでもあまり気にしなくていいと思いますよ!
無事に出てくることが一番です!!

  • ねこ

    ねこ

    確かに赤ちゃんが元気で生まれてきてくれることが一番ですよね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

    • 3月24日
さっく

緊急帝王切開になりました😢

  • ねこ

    ねこ

    やっぱり(´・_・`)
    でも赤ちゃん優先なので元気に生まれてきてくれることが1番ですよね(*´ω`*)

    • 3月24日
白猫姫

私もレントゲン撮影して骨盤が狭い&赤ちゃん下がってない、さらに赤ちゃんが大きめだったので帝王切開になりました…が
赤ちゃんが週数の平均的な大きさ、または小さめなら自然で産めたといわれました。 赤ちゃんの大きさはどうでしょうか?
私も自然で産みたかったのでお気持ちわかります!!
が、最終的には赤ちゃんが元気に産まれて来れるように決心しました…涙

  • ねこ

    ねこ

    あ ごめんなさい。
    返信下にしてしまいました( ̄▽ ̄;)

    • 3月24日
ねこ

大きさは39w3dで2635gと小さめです( ´ ω ` )
予定日まであと4日なのでその間に陣痛きてくれたらいいんですけどね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

m

わたしも帝王切開か促進剤か
どっちか決めとくね〜〜って
先生に言われ実母も自然分娩
でお願いします〜〜ってお願い
したにも関わらず帝王切開に
しましょう〜〜と言われました!

骨盤が狭かったためです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

  • ねこ

    ねこ

    やっぱ狭いとそうなりますよね(´Д` )
    無理やり産んでも産後動けないぐらい痛いみたいですもんね(´・_・`)
    骨盤無理に通すから( ̄▽ ̄;)

    • 3月24日