※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

旦那の精液検査で問題が見つかり、顕微授精を考えています。お仕事と治療の両立や周囲への開示に不安があります。経験者のアドバイスを聞きたいです。

先月病院デビューし、一通り検査をしました。私のほうは異常なし、まさかの旦那側に問題ありでした。。1回の検査では決めつけれないので再検査なのですが、精液自体少ない、濃度が薄い、運動率が悪いので、2回目3回目も似たような結果だったら顕微授精を勧められました。旦那に伝えると、やはり落ち込んでいました😢でも原因が分かっただけで進歩!精液検査を受けてくれた旦那に感謝です。
来月再検査をする予定ですが、自然妊娠を待つより思い切って顕微授精へステップアップしようかなと思っています。お金のこともあるしかなり不安ですが、、。顕微授精をされた方、お仕事はどうされてましたか?私はできればお仕事セーブしたいなと思っていますが、不妊治療(顕微授精)をするからという理由で構わないのか…。あと、周りの人にはオープンに話していましたか?まさか自分が…ということで色々お話聞かせてほしいです😭💦

コメント

ちんちくりん

はじめまして☆
私も旦那側に問題ありで不妊治療をしてました。
はじめは仕事をしながらでしたが体的にもしんどく私の場合は仕事を辞めて妊活してました☺
親と親友だけには不妊治療してること話してましたねー☆
不妊治療うまくいくといいですね😌お祈りしています😌✨✨✨

• ゆめ

ゆめ

はじめまして!コメントありがとうございます😭
    仕事辞めてしまったほうが安心ではありますよね…!詳しくありがとうございます!!
    不安いっぱいですが、旦那さんと前向きに考えていけたらなと思ってます。お祈りまでしていただいて(;ω;)✨頑張ります!!

• 3月24日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

私の地域では人工受精でも6万ちかく補助がでました☆
    顕微授精も20万ちかく補助があったので助かりました😌
    地域によって違うかもしれませんが調べてみて下さい😄

• 3月24日
  • ゆめ

ゆめ

それすごいですね!補助金あるだけで全然違う😳調べてみます♪
    すぐにうまくいくとは限りませんが、少し期待してしまいます!笑

• 3月24日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

もらえるものはもらわないと損ですからね😄
    ストレスためずにのんびり頑張ってくださいね😆❤

• 3月24日
  • ゆめ

ゆめ

ですね😁
    ありがとうございます〜!ゆったり頑張っていきます💪✨

• 3月24日
Shiomama

こんにちは!
うちも旦那の方に問題があり、顕微授精して授かりました!
お金はかかりましたが、県で違うかもしれませんが、私の県では助成金が15万くらいでたので、少し助かりました。
仕事はセーブせずに、夜勤もやってましたが、無理はしないように気をつけてました。
でもセーブできるのならセーブしたほうが安心できるかなと思います。
仕事しながら大丈夫かな大丈夫かなとすごく心配でした。。
旦那とも相談し、周りには言わないことにして親にも話してないです(´・ ・`)

• ゆめ

ゆめ

こんにちは、コメントありがとうございます😊
    助成金があるんですね!調べてみます!
    そうですよね(;ω;)できることはしたいし、セーブしたほうが気持ち的に違いますよね…!
    私も周りへの報告?は旦那さんと相談してみます🙏🏻詳しくありがとうございます🙇✨

• 3月24日
mama

初めまして☺💕
私も来月から病院デビューしようと決意しているのでコメントさせていただきました😭💕
回答になっておらず申し訳ないのですが
いろいろ教えてください😭🙏🏻
不安でいっぱいで、ビクビクしてます😂😂

• ゆめ

ゆめ

はじめまして! そうなんですね✨不安ですよね〜!😭私も最初は旦那さんについてきてもらいました(笑)病院も事前にHP見て調べたり💡
    でも勇気出して検査して良かったなと思います!!検査結果で次に進む道も分かりますし、もやもやが晴れましたよ〜☺️🌸頑張ってください(^o^)💓

• 3月24日
  • mama

mama

ありがとうございます😭💓
    妊活して半年たったので
    来月頑張っていってみます😂
    近くにぴったりな病院が有るので
    いって検査してみます😭❤

全部でお金って
    どのくらいかかるんでしょうか😭⁉️
    差し支えなければ
    教えて頂けませんか😭⁉️

• 3月24日
  • ゆめ

ゆめ

お返事遅くなってすみません😭💦
    近くにあるなら良かったですね〜o(^o^)o

私は今のところ合計すると2万ちょっとかな?と思います!抗精子抗体検査というのが保険が効かなくて、9千円ほどしたので(^_^;)卵管造影はしてません!行き始めた頃が排卵前だったので、卵胞チェックも一緒にしてもらってました💡

• 3月25日
食欲が止まらない❗😵

旦那の精子取り出す手術受けました
直接 その精子入れて欲しいと 何度思ったか❓わかりません
お金も 正直結構入ります 私行ってる所は ほとんどクレジットカード払いが多いです
個人個人で治療法は 違いあると思いますが 採卵手術で 自己注射 お腹かお尻に 打って お腹パンパンになりました 2回受けました 鼻にも 点鼻薬ありました
受精卵戻す時は 膣錠か注射か❓膣錠入れる自身なかったから 注射選択しました プラス内服薬もありました
まだ妊活中ですが どうしてもあきらめる選択はないので 😍
採卵手術事態 正直私は 痛かったです
下から 直接麻酔打つので
おどかす事ばかりで ゴメンナサイ

私の行ってる 病院は 採卵手術受ける人が多いです 私受けた日は 7人受けてました
ある意味 皆んな受けてるから 1人じゃあないから 頑張る気持ちになりました😍

• ゆめ

ゆめ

顕微授精の流れを調べたのですが、自己注射こわいですね…!お金も計算するのが恐ろしい😨
    結構手術受ける人が多いんですね!まさか私が不妊治療をするなんて…という気持ちありますが、それ以上に旦那さんが落ち込んでいるので、2人で頑張ろうと思います!!詳しく教えてくださってありがとうございます😊🌸

• 3月25日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

今朝色々見てたら 赤富士書いて載せてくれてるの見ましたよ😍 探せたら良いのですが😍

• 3月25日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私も実際 顕微鏡受精するのに ここまでお金かかり 大変な治療と思いませんでした 卵管造影で異常なかったから 本当に呑気構えてましたよ 😬

• 3月25日