※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☀️🍎
家族・旦那

雛人形や兜を用意するか迷っています。家庭によって様々な考え方があるので、興味本位で質問しました。

皆さんの家庭では雛人形や兜は用意してあげましたか?
私は、昔ながらの行事が好きなこと、自分の雛人形が大好きなので、子どもにも自分のを用意してあげたいと思いましたが…今は用意しないお家も多いようですね!
それこそ義理実家から夫が使ってた五月人形持っていきなさいと言われ……それはパパを守ってくれた人形だから息子にはちゃんと用意したいと言いました。
私の雛人形も娘には新しいのを用意し、実家にありますが家を買うタイミングで私の元に連れてきて毎年飾ってあげたいなって思ってます。←今は実家で毎年出してもらってます。

お家それぞれなので、買う買わないも自由、値段も自由、親から子に引き継ぐのも自由なのですが実際どうなのかなーって興味本位で質問させてもらいました!

コメントもしくはハートもらえると嬉しいです😊

コメント

はな☀️🍎

節句人形新しく用意した

はな☀️🍎

節句人形用意しなかった

はな☀️🍎

将来子どもに選ばせる予定

はな☀️🍎

自分の節句人形を子どもに引き継いでもらった

sistar_mama

うちは、私のお雛様を上の子に下の子には新しいお雛様を購入しました🎎

K.mama𓇼𓆉

兜は実母、お雛様は義母が買ってくれました😊
私の地元と主人の地元は県跨ぎですがどちらも兜は女親、お雛様は男親の風習がありそのようになりました!

み

義実家からは旦那や旦那兄弟の兜があると言われましたが、
私の両親は初孫だし買ってあげたい、義実家の兜は旦那たちのものだから新しいのを買ってあげたいとのことで、私の両親が兜や破魔弓を買ってくれました!

はじめてのママリ

うちは兜は買いませんでした。
私の趣味に合わなくて…
マダムモーの鯉のぼりをリビングに毎年飾っています💕

むな

義母に同じこと言われましたが厄も引き継ぐので断って新しいのを購入しました!