※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園で大変になることやママ時間の減少について心配しています。

自宅保育からの幼稚園に入れた先輩ママ教えてください!
幼稚園に入れたことで逆に大変になったりしましたか?
今は自宅保育でゆっくりマイペースに生活できていますが、送り迎えで時間を取られて下の子のお昼寝時間が確保できなかったり。
逆にママの1人時間が減っちゃうのかなと懸念してます。笑

コメント

3kidsma

うちはバスで自宅前まで来てくれるので、大変になったことはないです。
下の子お昼寝してても問題無しだし、すっぴんボサボサでも🙆‍♀️w

強いて言えば…朝バタバタしちゃうことでしょうか?
でも、これはこれから先当たり前になることなのでとくにですかね。
あとは、バス到着までに帰らないとダメとか…。

はじめてのママリ🔰

登園時間が決まってるので、確かに朝はのんびりできないですね…😂

娘の園は午後降園なら14時お迎えなのでお昼寝時間もよく被っちゃってます😅
ちょくちょく午前降園の日があるので、バタバタです。笑

COCOA

うちは娘1人ですが、2歳プレから幼稚園送り迎えしてます🚗幼稚園同等に本格的に通いはじめたのは3歳からです!
幼稚園行き始めると自分時間はできますが、その間に家事や買い物して、余った時間があればゆっくりできる感じです😅
(幼稚園によって様々ですが、大体8:30〜9:00登園、14:00頃お迎え)
自宅保育だと、その日に合わせて朝もゆっくりとかできますが、幼稚園だと朝は時間までに送らないと行けないので、バタバタすることもあるかもです💦