※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で役員になる必要があるかどうか、入園式の時に決められる可能性があります。

今の幼稚園って役員入らなきゃいけない所とかありますか?

4月から幼稚園に通わせるのですがそのような話しは先生からも聞いてなくて…💦でも子供の時私が幼稚園行ってた時は親は役員入って色々やったよって言ってたので😅

役員決めあるなら入園式の時とかですか??

コメント

tomona

うちはないです!
コロナのせいなのか、親が集まるバザーやPTAみたいなものも無くなったようで何も言われず今度年長になります🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園によると思います✨

子供達が通っている園はないですね😁⭐️

COCOA

うちの幼稚園は何年か前に無くなりました!コロナとかは関係なく、共働きの家も増えたので決めるのも大変でなくなったらみたいです💦
その代わり、行事の時の係みたいなものはありますが、全員ではないです!係決めは幼稚園始まってから希望用紙配られて提出する形です👌🏻なので、集まりとかは一切ないです😊

しましま

役員はありますが、上の子が入園してから5年、毎年立候補で決まっています。
保護者の人数が役員の定員よりだいぶ多いので、役員しないで卒園する人も結構いますよ。

はじめてのママリ🔰

息子の幼稚園は新学期始まって
最初の保護者会で役員決めがあります😵‍💫
4月から年長ですが
年少、年中の時は立候補者がいて
すんなり決まりました!
役員は妊娠中の人、0歳児がいる人、
前にやった人は免除になります。