※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
ココロ・悩み

子供と自分が風邪で体調が悪い時、旦那に早く帰ってほしいと頼んでも、仕事が忙しいため融通が利かない。他のママさんはどうしているかアドバイスを求めています。

質問です。

子供の風邪を貰って
私自身体調崩しました。

旦那に早く帰って来て欲しい。に
対して頑張る。って言われていつも通りの
時間に帰って来ます。
仕事大変なのも分かります。
責任ある立場にいるので融通が効かないのかも
しれないです。

ですが、子供も体調悪い私も体調悪いの時
ぐらいはやく帰って来て欲しいって
思うのは違うのでしょうか??


世の中のママさんは
自分自身が体調崩したら
家事や子育てどうしてますか??

実家は車で30分程ですが旦那さんに
先頼れって考えです。
義実家は県外なので頼ることが難しいです💦

アドバイスあったら教えて欲しいです。

自分自身の体調管理はしてたつもり
だったのですが…
2人いっぺんに体調崩して下の子はまだ3ヶ月ですし
上の子もしんどいからママ!ママってなって
自分も油断してしまいました…💦

コメント

カリカリ梅ちゃん

早く帰ってきてくれたら
ありがたいなって思っていますが、こればかりは仕方ないので家事はできる事だけして
夫のご飯は自分でお願いねって感じで先に寝て体調悪い時はそうやって過ごしてます😖
夫が休みの時に
休ませてもらったり病院に行ったりして感じですかね。

子供も自分も体調悪い時はほんと辛いですよね😭ここ数日は私もそうでした。
体調が復活したら
美味しい物とかプチご褒美してください🥺

  • やんやん

    やんやん

    自分の体調復活して
    子供も元気になったらプチご褒美します😭💕

    • 3月28日
サト

残業くらいなるべくしないで帰ってきて欲しいって言うのはもちろん気持ちとして理解できますが、自分が逆の立場だったらって考えたら無茶言わないでよ…って思いますね。なのでしんどいけど仕方ないかなーって思います。
私はまだ高熱とか出してないのですが、今回の妊娠初期の風邪をひいてつわり&止まらない咳&喉痛くて熟睡できないって感じでかなりしんどかったです。
でも夫の仕事は有給とかすらないような現場職なので早く帰ってきて〜って思いながらも何も言えなかったですね😖

  • やんやん

    やんやん

    しんどくても乗り越えないとダメですよね…💦

    • 3月28日
  • サト

    サト

    看護休暇?みたいなのがある会社だったら休めよ!!って思いますけどね😂
    なかなか難しいところですよね…私も仕事復帰したら夫と子供の発熱ではとても休める環境じゃないので、逆も無理だろうなって思ってる感じです😞

    • 3月28日