※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

庭に人工芝を一人で敷いたが、旦那からの反応が不満。家事と子育てに追われる中、大変さを理解してほしかった。田舎で車5台分の面積、一人で作業し、旦那の協力が欲しかった。

一生懸命庭にひとりで人工芝ひきました!
めっちゃ大変でした
0歳の子いるし上の子も春休みで家にいるから
世話をしながら、①日かけて完成

旦那にサプライズでした

しかし旦那の反応
それじゃあ水はけがわるくなる
みずたまりができる
その貼り方じゃなくて横に砂利を引いたほうがいい
などなど 文句だらけ

頑張ったな、すごいなのひとこともない
それが欲しかった
それからいいたいことはいえばいい

どんだけ大変か
1人で3人連れてホームセンターで
買い出しして
1人で運んで測って地面ならして
防草シートひいて人工芝ひいて
うちは田舎で広いから面積も車5台分くらいあります

旦那忙しいから頼れないから
色々頑張ってたけど
ばからしくなるわ

しんどい
身内に足引っ張られてる
ばからしい

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!!
すごすぎて、やり切ったぞー!!!の投稿かと思ったら、旦那さんの反応……😮‍💨
正直、1人で人工芝ひいただけでめちゃすご!!!って、思って開いたら、お子さん3人いて!?すごすぎです😳😳

旦那さんの金で、豪華で美味しい物食べてゆっくり休んでください🫖(もちろん旦那さんの分はナシで笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう
    泣きます
    褒められたいんだろな私
    褒められることほんとなくて
    どんなに頑張っても誰もみてないし、育児は外に出るといつも遠慮しないといけない立場
    うるさくてすいません
    遅くてすいません 
    必然的にそうなるのに
    その姿勢を求めてくる世の中
    子育て肩身狭い
    まあそれでもいいんです
    ただ日々の頑張りを認めるものがなにもなくて

    だから旦那一言くらいくれよっておもっちゃいます  
    ダラダラすいません😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます

    人工芝1人でやろうと思ってやり切ったこともすごいですし、
    3人育児してるのもすごいですし(しかも1人は0歳児で、上の子春休み……笑)
    外で周りを気にして遠慮されているのも素晴らしいことですよ!
    周りに迷惑かけないなんて当たり前って思う人もたくさんいるかもしれませんが、
    子どもだから仕方ないでしょ?みたいな人もたくさんいて、迷惑かけて謝らない人もたくさんいますよね🥲
    体力限界の状態で周りに気をつかえるのって、すごいことだと思いますよ👏✨
    気をつかう方は当たり前の気持ちで、気をつかってもらった方は、感謝の気持ちで、その方が絶対良いですよね🥲

    一番身近な旦那さんこそ、見てるんだから労ってくれよって感じですよね😮‍💨

    • 3月28日