※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊き込みご飯に合うおかずについてアドバイスをください。

炊き込みご飯のときって他はどんなおかずにしますか?
炊き込みご飯って手軽だし、作りたいなーと思うのですが
ご飯が進む系おかずなら白米の方が良くなっちゃうし、献立がいまいち思い付きません😅
メインが焼き魚や刺身のときくらいかなあ…🐟

きのこご飯、鶏肉&根菜など入れたもの、海苔ご飯など…色々あるけれど
炊き込みご飯に肉を入れるとなると余計に迷います笑

こういう献立にする!っていうのがあったら教えてほしいですー😊

コメント

P

おでんはどうですか🍢??

ままり

豚汁、卵焼き、おひたし、フルーツ少しとかでしょうか?🫢

炊き込みご飯の時はそっちを沢山食べたいタイプなのでおかずはガッツリしたものは作らないです!

そら

ご飯が進む味付けのおかずでも気にせず、和食系等で合わせて作ってます😂
炊き込みご飯の時は
メインは生姜焼きや焼き魚
副菜はナスの煮びたしやトマト、ささみなどあるものでさっぱりしたポン酢和え、卵焼きなど作ります😊

はじめてのママリ🔰

焼き魚に副菜、お味噌汁
お刺身、お味噌汁、副菜
天ぷら、お味噌汁またはお吸い物とかです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰 

焼き魚か刺身、肉じゃが、コロッケなど、夫にご飯が進みづらいと言われがちなものと組み合わせることが多いです😂
副菜は焼き浸しやツナや卵をサラダなどちょっとボリュームがある野菜系をつけます👌

はじめてのママリ🔰

魚のホイル焼きとかお刺身と組み合わせてます!