※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

子どもがエッチなアニメを見てしまった。YouTube Kidsに変えて良い対応ですか?

小一の子どもがパパの古いスマホでYouTubeみたりするんですが、マイクラの動画から次のおすすめで進んでちょっとエッチなアニメみたいなのを観てました😅
えっちなのみちゃってた?ってきくと、うん。
まだそういうのは早いよ。見たくなるの?ときくと、うん。
と言っていて、
マイクラの動画みたくてみてたのに出てきたから見てしまった。と、

なのでそういうのがでてこないYouTubeキッズにかえるようねと言うと、うん!そうしてほしい。と素直にかえてくれました。
こんな対応でよかったですか?
どうしたらいいのかわからなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

性教育のチャンスだと思いますよ☺️

男女の体の違いとしくみを教えるのと、そういうのをみたくなるのはおかしいことじゃないこと。
でも、中には事実と違うことや乱暴なものもあったりするから、何がいいか悪いか判断できる年齢になるまでみちゃダメなこと、みても勝手に真似したりするのはダメなこと、など伝えますかね☺️

何も話さず隠そう隠そうとするほどこっそり見たり余計興味が爆発して別の方法で情報を得たくなったりして女の子に変なことしたりすると余計危ないですし😔