※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つめ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日は明日で、部屋を飾り付けて一升餅を背負わせる予定。ケーキは作れず、大好きなうどんを用意します。

みなさん、お子さんの1歳のお誕生日はどのようにお祝いしましたか?
もしくは、される予定ですか?

明日で1歳になるのですが、
少し部屋を飾り付けしたり、一升餅を背負わせるぐらいの予定です。
パンやホットケーキが嫌いなので、
ケーキもどきも作れず
バースデーメニューは大好きなうどんになりそうです(^_^;)

コメント

さんぴん茶

そんな感じでしました。一応ホットケーキでケーキ作りましたがグッチョグチョにされただけでしたー(笑)
子供が喜ぶのがいちばんだと思います💕

• つめ

つめ

頑張って作ってもそんなもんですよね~😅
    大人用に大好きなわんわんのケーキを注文したので食べれないけど、喜んでくれればいいんですけどね~。

• 3月24日
りい♡

うちもするとしたらそのくらいです!
ケーキは食パンきりぬいてヨーグルトでつくります♪ヽ(´▽`)/
パン嫌いでしたら、ごはんで作ってみてはいかがですか?
これは拾い画ですが、ケーキみたいで可愛いので私もつくろーかなーとおもってます♪

• つめ

つめ

わざわざ画像ありがとうございます✨
    これいいですね~👍
    ごはんの間に入っているのは鮭ですかね?
    明日作ってみようと思います😌

• 3月24日
  • りい♡

りい♡

たしかツナって書いてあったと思います!けど鮭でもおいしそうですね❤すてきな誕生日にしてください♪ヽ(´▽`)/私も来月がんばります!

• 3月24日
  • つめ

つめ

ツナだったんですね~!
    ツナも鮭も好きだから両方入れてみようかなぁ😆
    ありがとうございます😉
    たみり♡さんのお子さんは来月誕生日なんですね!
    お互い頑張りましょうね💪

• 3月24日
ぴよぴよぽん

朝からスイミング行って、じいじとばあばに観てもらい、帰ってから、大人は仕出し料理を取りました。子供には、ケーキとオムライス、かぼちゃコロッケの中身、ゆでブロッコリーのランチプレートを作りました😊
楽天で注文した、一升餅をかついで、それに付いてた、選び取りカードを選んで、すぐに寝ました😅
実家、義実家には、産まれた時からの写真を全部プリントして、無印良品のアルバムに入れて、パソコンで作った表紙を付けて、プレゼントしました😊
息子が結婚する時に、返してもらいます😅
お風呂に入る前に、手型足型を取りました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

手型足型を動物の絵にしました😊

• 3月24日
  • つめ

つめ

ケーキもランチプレートもおいしそうですね😋
    ケーキはヨーグルトとお菓子ですか?
    ウチも楽天で一升餅注文しました!
    選び取りカード、何を選ぶのか楽しみです😆
    アルバムや、手形足形まで作ってすごいですね~✨
    動物の絵にするなんて素敵です✴
    思い出に残る素敵な誕生日ですね😄

• 3月24日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます😊
    赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖入れたものと、スライスしたいちごを挟んで、周りに9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、100均の数字のろうそくを立てました😊
    オムライスは、9ヶ月からのレバーと野菜のトマト煮込みのベビーフードと軟飯を混ぜたものに、薄焼き卵を乗せました😊
    かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして、600W6分レンジでチンして冷ましておきます。鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、水大さじ1入れて蒸し焼きにして、冷ましてから、かぼちゃと混ぜて1個30gに分けて、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍出来ます😊
    ゆでブロッコリーを食べやすい大きさに刻んでます。

• 3月24日