
3歳半の息子の机について相談です。サイドテーブルを机代わりにしていたが、使いにくくなり、幼稚園に行くので子供用の机を買ってあげるべきでしょうか?
3歳半の息子の机について💺!!です。
子供用のテーブル、机はまだありません。2歳くらいの時に検討したのですが、もともと新居を建てた時にサイドテーブルを買っていて、(画像)それを机として使っていて、子供用の椅子だけ買いました🪑‼️そこでアンパンマンタッチペンしたり、遊んだりもしてたのですが、最近横から見て脚が下の板?(分かりますかね?)つくようになってきました💦💦
下の板に足を乗せたりしてなんか、使いにくそうです、、。
そもそもこれはサイドテーブルなので、そこに座る用じゃないですもんね、、。
来月から幼稚園に行くので机に座って何かをする癖もつけたいのもあります。
子供用の机を買ってあげるべきですかね??
- はじめてのママリ(1歳4ヶ月, 4歳6ヶ月)

ママリ
うちも同じような感じのテーブル+子ども用イスで、座って塗り絵したりタブレットしたりしてますよー😀同じく春から幼稚園、3歳10カ月です。
下の板に足乗せるのわかります…😂邪魔というか、あるから乗せる感じじゃないですか?うちはその板の上に入って隠れてる時もあります笑
机は小学校入る前くらいに用意しようかな〜と思ってます😌

ママリ
同い年の男の子です👦
幼児用の机は長くは使わないし悩みますねよね💦
うちは目が行き届きやすいのでダイニングテーブルでいろいろさせてます🙆♀️
旦那が独身時代に使ってた折りたたみの小さいテーブルを子ども用に置いてるけど、ママ!ママ!が多いので結局ダイニングによくいます(笑)
コメント