※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
妊活

FSHが34.5でHMG注射を4回目。卵胞反応なしで妊娠難しいかも。専門クリニックを検討中。

FSHが34.5でしたが
450単位のhmg注射をしています。

D3から打ち始めて今日で4回目です。
土曜日に内診予定ですが
昨日の時点では卵胞が見えず反応がありませんでした。

今回反応が悪かったら妊娠は難しいかもと言われました。
やっぱりもう諦めるしかないんでしょうか…。

今の病院は不妊外来があり
体外受精などもできる設備はありますが
院内に産科、婦人科、小児科があります。
転院して不妊治療専門のクリニックの方が
希望は見えますか?😭

コメント

しほ

低AMH高FSHで体外受精しています。

FSH34あると、刺激しても育たないことが多いです。
FSH下げてから刺激するのがいいですが、そのへんは専門のクリニックの方が上手いと思います。

今回たまたま高かっただけならいいんですが、いつも同じような数値なら卵巣機能が低下している可能性があるので、早めに動いた方がいいと思います😢

  • うらん

    うらん

    3ヶ月前くらいから病院通ってるんですがFSH最初43で前回が14今回が34でした😭

    卵巣機能低下してる可能性が高いので今回効果なかったら専門のクリニックに行きたいので紹介状書いてくださいと頼もうかなと思っています😭

    • 3月28日