※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園児を持つ経営者の方、保育園関係者に質問です。出産や子供の手術で忙しい時期、土曜保育や延長保育の利用は可能でしょうか?

会社経営してる方で保育園児がいる方いますか?
たまは現役保育士さん、ここ2~3年以内に退職された保育士さんにも回答いただきたいです。

保育園によって違いがあるのは承知です。
それを踏まえた上で回答お願いしたいです🙇

今年出産と上の子の手術があります。

まず出産なんですが
私は経営者側なので産休、育休などはありません。
時短ではなくフルタイムです。

予定日通りいけば出産前後がかなり忙しい時期なのと
夫は基本夜勤の仕事で月から土曜日は昼間は
とてもじゃないけど子供を見れる状況ではないです。

そして、上の子の手術が出産より前にありますが
同じくらいの時期で私は県外に行きます。

その場合は土曜保育や平日の延長保育利用してもいいですよね?
夫が1人で送迎などしないといけない状況です。
延長保育は両親ともにフルタイムなので利用しようと
思えば追加料金で利用はできます。

昼間は家にいるけど利用できないとかだと困るなーと思い…
みなさんのとこの保育園はどうでしょうか?
そうゆう保護者の方いますか?


普段は私が土曜日休みで土曜保育、平日は17時までなので
延長保育はなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然できると思いますよ!
うちはお願いしてましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月28日
びん

保育士です^ ^
事情を話せば分かってもらえるご相談内容かと思いますよ!
うちの園では事前に説明していただいていたら園長に相談し、受け入れていました。
急に今日から!とかでは戸惑うので事前にお話するときっと大丈夫だと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    2箇所通ってるのでどちらの園にもふんわりと事前に伝えてるので
    時期がきたら細かく説明したいと思います😌!
    参考になりました!

    • 3月28日