※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がご飯を食べている間に泣き止んで寝てしまった。愛情不足や放置はしていないか心配。どのくらい泣かせるべきか。

一歳の子供が、私がご飯食べてたらずーっとこっちをみて泣きわめいてたんですが、
とりあえずお皿洗って、、、と思って洗ってたら泣き止みそのまま寝ました。
可哀想なことしたかなぁ。
愛情不足になっちゃうかなぁ。
でもずっと相手してられないし.
泣きわめいてどのくらい放置してますか?

コメント

ひ

用が終わるまで頑張ってもらってます😅
2-30分以内には何とかしたいと思ってますが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間ずっと泣かせっぱなしでしょうか?💦

• 3月28日
  • ひ

そうです😅
    声かけたりはしますが、抱っこしたりは出来ないので…
    一応好きなテレビにしたり録画見せたりもしますが、それでもダメなら仕方ない…ちょっと我慢してね〜って感じですね😅💨

• 3月28日
ゆ

かわいそうなことしたかなあとかそういうの思いますよね😭
娘もご飯作ってる間とか洗ってるときとか毎回泣かれます😓
だんだんいらいらしてきちゃうので10分ももちません!わたしが…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…めっちゃ寂しいよ〜って訴えられてる感じで。
    こっちだってやらなきゃいけないことあるから、相手してられないし…ってイライラしちゃいますよね。
    そして、待ってって言ってるじゃん!😖って言っちゃいます´д` ;

• 3月28日
  • ゆ

わかります🥲
    ほんとその通りです!!!
    洗い物とかも全部洗って綺麗に終わらせたいですよね😭
    中途半端とかどんどんたまってくし…っていつもこのパターンです😑
    わたしもよく言います😓
    1歳なのでまだ分かんないのにー。と思ってますが余裕がありません🫠

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しまくりです!笑
    洗濯物も置いたまま干せないのも嫌だし、洗い物がキッチンに溜まるのも嫌だし、完璧にこなそうとするわけじゃなくてやるべきことをやりたいだけなのに、イライラしますよね〜
    うちの子も一才10ヶ月でだんだんわかり出してるからこそややこしくなってきて、余計我慢させてごめんねーんって感じです😥
    4月から保育園も始まるので、そしたら今よりは少しこちらも余裕ができるかな?いや、余計無理かな?とか不安でいっぱいです💦

• 3月28日
  • ゆ

洗濯物わかります!!🤣
    そうですそうです😂😂
    完璧に!ではなくてやるべきことを!ってめっちゃくちゃわかります。(笑)
    あー、、少しずつ分かってきますよねえ🥲
    4月から保育園同じです😂
    仕事も始まるし帰ってきたら余計なにもできないんじゃないかと不安です🤣
    保育園でママと離れることに少し慣れるのかな?と思ったり、離れるのが寂しさに変わってさらにくっつき虫になったら大変ですよね🥹(笑)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでるわけじゃなくて、あなたのためのご飯やおやつを準備してるから黙って🤐!って思いながらやってます。笑
    私も慣らし保育があって、5月中に仕事復帰なので、その間に子供も保育園頑張るんだから、おうちではたくさん甘えさせてあげようかなって思います。
    どう変わるかドキドキ、楽しみなような不安なようなですよね!
    お互い頑張りましょう😊

• 3月28日