※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に起きる理由は、添い乳から音楽で眠る環境への変化が影響している可能性があります。おしゃぶりは使っているようです。

もうすぐ生後10ヶ月を迎える娘がいます。
最近、寝かしつけを添い乳から、音楽を聴かせながらトントンで寝るようになりました。
しかし、夜中頻繁に起きてきてしまいます。
なぜでしょうか‥??
添い乳しなくなれば、寝てくれると思ってたのでガッカリしてます‥
ちなみにおしゃぶりはしています。

コメント

ジョー母さん

もう、この
月齢になると
一日のことや
刺激を脳が覚えるときに
寝てる赤ちゃんは
思い出しておきる
という感じだとおもいますよ!
おしゃぶりは
そろそろ
卒業させてあげたほうが
いいかもですね。

簡単に説明すれば
夜泣きのはじまりかとおもいますよ!
これは成長の、あかしなので
喜ぶべきことと
とらえたほうが
いいかとおもいますよ(*´▽`*)