※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

女性が、何歳からスマホを持つべきか気になっています。周りの子供は早いようで、自分の子供について考えています。

今の時代って何歳からスマホ持ってるんですか?女の子ママに聞きたいです。

年長のママ友の子、もうすでに自分のiPhone持ってます。。うちはまだまだ考えてませんが(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

早かったら小学校入る前ですかね😅 だいたい小学校でもつ子が多いです✨

• なの

なの

はやい〜😹😹

• 3月28日
ママリ

うちの子には小学校6年のクリスマスプレゼントで渡しました😃
子供の話によると、時期は違えど6年から持ち始める子が多いようです。
早い子で3年辺りから、キッズ携帯からスマホに買い替える子もいます。
中学に上がって持っていない子もクラスに数名います。

• なの

なの

私が子供の頃は中学生でした😹子供は周りが持ってたら欲しいですよね!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

新3年生ですが、最近持たせるようになりました。
ただあくまで親との連絡手段のみで、LINE交換などはさせてないです😊
YouTubeもタブレットかテレビのみにしてますよ。

連絡取れるから便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただiPhoneなんて持たせません🤣1番安い機種です😁

• 3月28日
  • なの

なの

親との連絡は小学生になったら便利ですよね!お母さんがお子さんを思って制限してるの素敵です!!!✨

• 3月28日