※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
ココロ・悩み

産後は元気で余裕があったけど、最近つらくなってきた。体が痛くてやる気が出ないし、毎日がつまらない。産後は無理しないでと言われたけど、今がキツい。

産後すぐは元気で、犬の散歩したり、家事洗濯頑張ったりできたし、赤ちゃんは育てやすくて余裕だったのに。

今になってキツくなってきた。

体痛かったり、家事のやる気出なかったり、毎日がつまらなかったり。

産後は「無理しないで」って気を使われたけど、キツいのは今なんだよなぁ。

コメント

ママリン

産後1ヶ月無理すると、あとから来ます💦
周りを頼りながら休んでくださいね

  • みっぺ

    みっぺ

    無理したつもりは無かったんですけどね😫

    今になって、腰、背中が痛くなってきました…

    • 3月28日
はじめてのママリ

全く同じです😭😭
今が1番メンタル的にきついです😭なんもしたくないし涙出るし😢うちは1.2時間おきにまだ起きるから睡眠不足かもしれませんが🤧

  • みっぺ

    みっぺ

    そうなんです。
    メンタルですよね😭
    夜もそんなに頻繁に起きるんですか?!それは辛い…。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日頃の疲れとかが出てきてしまったのでしょうか😭
    辛いですよね💦
    元々2.3時間でしたが睡眠退行なのかさらに減ってしまって😭😭

    • 3月28日
  • みっぺ

    みっぺ

    うちは朝方まで寝てくれることが多くなってきたので、睡眠は足りてます👌🏻
    睡眠削れるとメンタルやられますよね…。
    お互い無理のしすぎはしないように🥺

    • 3月28日
はじめてのママリ

慣れた頃にドッときますよね🥲💦 最初は割と寝てくれてたし動かなかったから休む余裕もあったけど、動き出して起きてる時間も多くなって離乳食も始まると一気に疲れがきますよね🙌
家事は必要最低限にして休める時に少しでも身体休めてくださいね🙏

  • みっぺ

    みっぺ

    起きてる時間が長くなったのがキツいです😫
    抱っこマンだし…。
    家事が出来てないのがストレスになってしまうんです😭
    誰か1時間だけ預かってくれると助かるのに

    • 3月28日